検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:124,452 hit

地球の女 ページ16

〜高杉side〜


先日、図書館で会った女の事を思い出した。
見たところ、鬼兵隊(俺達)の事に関しては無知の様だった。
そんな女に名前を尋ねられた時は、正直驚いた。
いや、面白いと思ったという方が適切だろう。

調べられてしまったら終い。
勿論そんなの分かってる。

だが、どうしても言いたかった。
そう思った理由は、自分でも分からねぇ。


「晋助、近頃、とても良い顔をしているでござるな。久々の地球で、何かあったでござるか?」


そんな万斉の問い掛けに、思わず笑いが零れた。


「ああ、面白ぇ女に会ったんだ。偶然寄った図書館でな。」

「ほう…あの晋助を面白いと思わせる女子(おなご)か。どんな曲か、聞いてみたかったでござるな。」

「ククッ、きっとおめぇも驚くさ。」


そう告げ、煙管(キセル)を口に運んだ。
その瞬間、部屋の扉が勢いよく開いた。


「晋助様、万斉先輩!見て下さいッ!!」


目に入って来たのは、女らしい簪を付けた俺の部下。


「簪でござるか、如何したでござるか?」

「此間地球に行った時、そこで仲良くなった人と一緒に買ったんス!」

「そうか、良かったでごさるな。」


それを聞いて、会ったのは女だと察しがついた。
そこで出てきたのは、またあの女の顔。

あの時、名前を聞かずに出てしまった事を、何処かで後悔している自分がいる。

何故ここまで、あの女に深入りするのか……

それに気付くのは、容易では無いらしい。


「晋助様?難しい顔して、如何かしましたか?」

「いや、何でもねぇよ。」

「先程まで嬉しそうにしておったのに、今の一瞬で何があったのやら。」

「え?!何スかそれ!!私にも教えて下さいっス!!」

「大した事じゃねぇさ。俺も此間_____。」


だが、焦らなくて良い。
次もいつか、また会える。



そう、心の何処かで思えたから_____。

門前で→←2人の1週間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 近藤勲   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナ(プロフ) - ハニーさん» 返信遅くなってすみません。こちらにもコメントありがとうございます!最近色々なアニメに目移りしておりますが、近藤さん愛だけは健在です! (2019年1月13日 21時) (レス) id: 75328b6a43 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 近藤さん大好き(*≧∀≦*) (2018年11月11日 9時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 黒にゃんさん» 遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。私も同意見です笑 最近私情でなかなか書けないのですが、これからも見てやって頂けると幸いです。是非これからも、宜しくお願いします! (2018年9月8日 21時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃん - いい話ですね。近藤さんには幸せになってほしいです! (2018年8月31日 7時) (レス) id: 77c8698518 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 桜華さん» コメントありがとうございます。どの話を選んでも、和んで頂ける様に頑張ってます!これからも作者共々、宜しくお願いします!私も銀魂2観たいなー笑 (2018年8月21日 22時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年6月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。