検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,613 hit

いやでもないけど普通の日【四季冷夏】 ページ16

んー。今日は職業体験か。

いやって訳ではないけど。まぁ、普通?

うーん。隣にはため息ばかりつくテトラ。

え。なんか私もネガティブになりそう。どうしよ。

よし。少しテトラに話しかけてみるかな。

「テトラ?どうしてそんな暗いの?」

……。静けさが戻る。

あれ。いつもは話しかければ一応戻ってくるのに。

あー。余程この職業体験が嫌なんだな。

まぁ、やっぱり?って感じかな。

じゃあ、今日のこと、ちょっと調べてみよ。

うーむ。『はしごたか』ねぇ。ココを希望した理由はテトラと一緒だから。

…。まぁ楽しそうって理由もあったけどね。

相変わらず眠気が覚めない。あくびばかりの私。

職業体験に行くなら、大掛かりな実験を一週間かけて行えばいいのに。

…私も役立てるかもしれないのにな。

マリー・キュリーの転生者である私。

そんな能力、ここで使わないもの。

さてと。もうろそろ着くかな。

うん。やっぱり見えてきた。

私がテトラを引っ張ってあげなきゃ!謎の使命感を持ち、テトラに向かって

「テトラ!もうすぐ着くよ!ハチさんも!行きましょ!」

おもいっきり叫ぶとテトラはコクコクと頷いて、ハチさんはうん!と叫んで、走ってきた。

テトラのとこまで歩き手を持って一緒に走る。

「うわぁ、四季冷夏。速いよ。」

気にしない気にしない!「ほらもうあとちょっとだから!」

ハチさんが手を振って待っている。私も手を振り、テトラと走る。

息を切らしながらも、はしごたかについた。

「おう、来たか!俺はネイビー!大したことないだろうけど…まぁ良い!楽しめ!」

うわぁ、元気だなぁ。

「よろしくお願いします!」とハチさんが言う。その後私とテトラが

「よろしくお願いします。」と言った。テトラの声は消えそうだけども。

あれ、自己紹介するの?名前だけ言えば良いよね。

「あ、四季冷夏って言います。改めてよろしくお願いします。」

二人もそれぞれ挨拶をした。

さてと、職業体験、頑張ろっと!

ぬけるような青空に拳を突き上げて風を感じる。

深呼吸をすると、ほっぺたを叩き、弾みながら歩いて行った。

思考を払え【テトラ】→←大作戦と英国紳士【マリィ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:スカイハイ転生学園 , リレー小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨読@低浮上…?なのか?(プロフ) - まだ四十八話だったのですが、続編の考査編へ移行させていただきます!これからも宜しくお願い致します! (2020年7月26日 16時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
雨司@多忙(プロフ) - 更新しました。 (2020年7月10日 13時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
雨司@多忙(プロフ) - 更新します。 (2020年7月10日 8時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
雨司@元ユリイ(プロフ) - 更新しました。 (2020年6月30日 18時) (レス) id: 2b687b1169 (このIDを非表示/違反報告)
雨司@元ユリイ(プロフ) - お久しぶりです。更新いたします。 (2020年6月30日 17時) (レス) id: 2b687b1169 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スカイハイ転生学園一同 x他9人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/sakyomatsu1/  
作成日時:2020年5月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。