検索窓
今日:16 hit、昨日:60 hit、合計:373,913 hit

23*甘いのとしょっぱいの。 ページ24

Aside


「若紫〜」



部活終わり、及川さんを待つべきか帰っていいのか迷って居ると背後から間延びする声。

若紫って何…?淡い紫色とか?


「なに、それ?」

「お前の別名?」

「なんで疑問系?」

「帰ろうぜ」


面倒くさくなったのだろう。
ぐいと腕を引かれるから、マヌケな声が出てしまった。

ケンカでは無いけど、及川さんも怒っていたから先に帰ろうと結論を付け英の後ろを進む。



「英、お腹空いたね」

「コンビニ寄る?」

「寄る」

「…お前さ、別に良いんだけど、俺に遠慮しなくなってきたよな。」


そうかな…?
確かに相手が及川さんだと「お腹空いた」なんて言わないかもしれない。

言えなくなってしまうのは年上だからか、それとも相手がモテ男の彼氏だからだろうか。

ワガママを言ったらフラレてしまうなんて頭にあるのかもしれない。



「俺は言いたい事言ってもらったほうが良いよ。
他人が何考えてるかなんて言われなきゃ分かんないだろ。」


「…そう、かな?」

「そう。肉まんとあんまんどっちがいい?」

「え、えっと、どっちも!」

「くくっ…じゃぁ半分ずつな。」



及川さんにもちゃんと言わないといけない。
今すぐには難しいけど…浮気するなら別れてって。

…別れる、のかな。
改心はないのかもしれない…



ポケットの中で震えた携帯には
[もう帰った?一緒に帰りたい]の羅列。

今から戻る訳にもいかないし、それに少し面倒臭い。



[帰ってる途中なので今日は無理です]


私としてはオブラートに包まない言葉。
上から画面を見ていた英には「それでいいんだよ」と半分にしたあんまんを手渡されるから二人で食べながらお家に帰る。


少しずつ私も自分の意志で動かないと。

24*優先順位は誰からか…→←22*腹黒源氏物語…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
750人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤羽 - ストーリーの繋がり方神、!!一気読みしてしまいました! (1月17日 21時) (レス) @page50 id: 2ddbce4d83 (このIDを非表示/違反報告)
藤冬(プロフ) - 全員の感情の表し方とか、セリフとか選択とか、全部が好きで、ストーリーにどんどん吸い込まれていきました。こんな素敵な作品を、無料で読ませていただき、誠にありがとうございました。 (2022年3月22日 19時) (レス) @page50 id: 2d51c5e453 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白かったです!!お疲れ様でした! (2020年2月19日 21時) (レス) id: 766242871c (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - 完結お疲れ様でした!夢主ちゃんもクズだったのが笑えました!!これからもがんばってください! (2020年2月19日 20時) (レス) id: db0ac314d3 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - しぃらさん» 最後まで読んでくれてありがとうございます。後半は私自身も書いて消してと結末に凄く悩みました。演技派でクズな夢主ってウケ悪いかなと悩みましたが、喜んでいただけて私も嬉しいです。 (2020年2月19日 20時) (レス) id: d3f4b94a5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2020年2月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。