検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:55,912 hit

episode26秋side ページ28

.

 まずい、すっかり忘れていた。
 今日はバイトだ……早く帰って着替えなければ。
 というか思ったのだが、帰宅する際ご近所さんに見られたらどう思われるのだろう。
 俺は幸太郎と2人で住んでいるので、そこに女が来たらどちらかの彼女だとか思われそうだ。
 それに、俺の家近辺を万が一クラスのやつでも通ったらどうする?
 翌日学校で、あるいはその場で俺や幸太郎が質問攻めにあうか、彼女持ちの噂が流れてしまうと思われる。

 それは困るな、と自らの計画の穴に気付かされた。
 とりあえず今日は急いで帰って着替えて、その後バイトに行こう。
 今は4時半で、バイトは6時半からだから……うん、大丈夫だな。

 駅まで走り、4時45分の地下鉄に乗り、自宅の最寄り駅で降りた。
 家に着くと、幸太郎は出掛けているのか、ドアには鍵がかかっていたので合鍵で解錠。
 バイト先ではどうせ制服になるし、そんなに気合いはいれなくていいか、とパーカーにハーフパンツの雑な格好になった。

 今日のバイトは駅前のコンビニだ。
 先日、店長に「立花くんが居るとお店に活気があっていいね」と言われた。
 俺は接客に向いているのかもしれないな。

 先程降りたばかりの最寄り駅から、主要駅へ。
 市内……いや、県内で1番大きなその駅を出て、余裕が出来たので腕時計を確認する。
 5時37分から、38分に変わるところだった。
 まだ時間があるな、とバイト先までは歩くことに。

 人の少ない路地裏を通り、喉が渇いたので自販機で缶のココアを購入。
 温かいのを選んだのだが、どうも物足りない。
 やっぱり、俺の謎の冷え性に1番効くのは人肌か……。

 そこではじめて、今日、あまり幸太郎と話していないことに気がついた。
 午前中に作戦実行のため電話したのが最後だ。
 ……寂しいと、そう思うのは甘えだろうか。

 復讐のために、早川と仲良くなる。
 それは立花秋としてではなく、佐藤ふたばとして。
 大嫌いな早川と、親密になる。
 ……復讐の、ために。
 なんだか、とても回りくどい作戦な気がしてきた。

 どんどん自作の作戦への不安が浮かび上がり、それを打ち消すように歩く。
 気がついたら、もっと細い路地に迷い込んでいた。
 全く、俺は何をしているんだ、と踵を返した時。


「やめてください!」


 今日も聴いた、馴染みのある声がした。

episode27幸太郎side→←episode25秋side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:大小シリーズ , BL , 青春 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾音日和。@たこむし(プロフ) - 柚李さん» ありがとうございます! 更新頑張ります! (2017年2月21日 19時) (レス) id: 61bdcd300b (このIDを非表示/違反報告)
柚李(プロフ) - テストお疲れ様です! これからも更新頑張ってくださいね! 応援してます♪ (2017年2月21日 17時) (携帯から) (レス) id: 08c9ef1253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾音日和。@たこむし | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aromalight2/  
作成日時:2017年1月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。