検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,183 hit

158本目〜空白の千年〜 ページ11

_______2代目神蛇が行方を眩ませたその日から200年、我ら白ノ九蛇は各地へ散り、主を探していた。だが、何処をどう探しても結局は見付からなかった。

我らは一時都へ戻り、話し合った後、再び全国へ散った。
人喰い蜘蛛退治から200年も経てば、当然神蛇の信仰は薄れる。
人間は我らを神の使いではなく、人喰い妖怪として捉え、都から追い出した。

それからの数百年、我は山の中に身を潜め、そこで山賊を喰いながら時を過ごした。


紅「________100年程経った頃か。森の中に人間の娘が迷い込んだ。あの者は実に奇妙な女だった。我を一切恐れず、まるで友と話をするように、我に語り掛けて来るのだ」

口元に微笑を浮かべ、とても懐かしそうに話す紅蓮だったが、その橙色の瞳には、哀しみの色しか読み取れなかった。




_______娘は定期的に我の元へ来るようになった。我は関わるなと警告したが、娘は聞き入れず山の中に入った。
娘は我の元に来ては自身の村での出来事や失敗談をしてくれた。

今思い返せばくだらない話ばかりだったが、何時しか娘の声を聞くのが楽しみになってしまった。

だが、ある日。突然娘は来なくなった。

娘は1日も欠かさずにここへ来ていた。我は嫌な予感を覚え、娘の村へと降りた。

あの時娘が我の警告を聞いていれば、あるいは避けられたかも知れなかった。


だが、もう遅かった__________





159本目〜過去に捕らわれし者〜→←157本目〜秘め事〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミナズキ(プロフ) - 和奈さん» これは第一シリーズから見た方がなんとなく解ると思うので、【妖怪ウォッチ】妖怪ウォッチdazeと検索すればたぶん出る筈です。このシリーズを見てくださりありがとうございます! (2016年3月6日 22時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)
和奈 - この作品の1から見たいのですが、何と検索すれば出てきますか? (2016年3月6日 21時) (レス) id: 66e0ba6353 (このIDを非表示/違反報告)
ミナズキ(プロフ) - アンケートはまだまだ募集中です。どこかご協力下さいませ! (2016年1月9日 22時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)
火車 - ミナズキさん» そう言って頂けて私も嬉しいです…(*^_^*) (2016年1月4日 19時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)
ミナズキ(プロフ) - 火車さん» いえいえ。アンケートに参加くださりありがとうございます! (2016年1月4日 17時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナズキ x他2人 | 作者ホームページ:http://uosv.org/p/ai0613  
作成日時:2015年12月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。