検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:15,884 hit

104本目 ページ3

ゲ「________だが、そう呼ばれていたのも、今から6年前の事。アリスが今の様になってしまったのも、"ある事件"が切っ掛けじゃ」

フ「"ある事件"?」

ゲンマ将軍は1度、聖おかんと顔を合わせ、話しても良いのかを問い掛けた。聖おかんは静かに頷き、ゲンマ将軍の代わりに彼女が答えた。

聖「........このチームのレンジャーはね、カゲローじゃなかったの。前にこのチームでレンジャー役をしていた子が、その事件でね......」

ゲ「6年前、わしらはマイティードッグとの戦いに敗れたのだ。その時に、わしらの仲間が独り、死んだ」

俺達の知らない所で、そんな事が.......

ゲ「その事件以来、協会からは役立たずだの仲間殺しなどと言われ、アリスは一切の依頼を受け付けなくなった......」

それで今に至る、と言う事か........
アリスが今の様になってしまったのも、自信をなくしてしまったから、なのか。

その時だった。

ナメ「緊急事態であります!そよ風ヒルズにて鬼時間・怪が再び出現!バスターズを出撃させよと命令が出ております!」

ブ「了解だ。聞いたかお前ら!出撃だぁ!」

そして俺達がバスターズビーグルに乗ろうとした時、更にナメクジ軍曹はこう叫んだ。

ナメ「________ッ!?たった今、新たな情報が入りました!地獄の刑務所からプリズンブレイカーが脱走!今回の鬼時間も彼の仕業と推測されます!さらに________!」

まだあるのか。そうツッコミたいのをぐっと堪え、ナメクジ軍曹の言葉を待った。

ナメ「に、人間......『×××』という少女も、鬼時間・怪に巻き込まれたと......!」

フ「なんだと!?」

一般人が鬼時間・怪に......!?そんな、有り得ない!

ブ「急げ!時間がないぞ!」

ブリー隊長の怒鳴り声でハッと我に返った俺達は、今度こそビーグルのドアノブに手を掛けた。

だがそれよりも先に、何かが飛び出した。

ゲ「______ッ!?ナイト!?何処へ行くんじゃ!!」

バスターズビーグル・ナイトはゲンマ将軍の静止の声も聞かず、慌ただしく走り去ってしまった。

ブ「フユニャン、お前は先にあいつと現場へ向かってくれ。何かありそうだ........」

フ「あぁ......解った」

ブリー隊長の命令通り、俺はナイトの後を追うべくハウスを飛び出した。




105本目→←103本目〜鬼時間・怪、再び〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuwa☆(プロフ) - ミナズキさん、以前コメントをしていただいたYuwa☆です。覚えておりますでしょうか?私は妖怪ウォッチについてはよく分からないのですが、カゲプロといい感じにマッチしていると思います。まだまだ頑張れば伸びれると思うので、頑張ってください!! (2016年7月28日 23時) (レス) id: 66576eb42d (このIDを非表示/違反報告)
宇田川ほたる(プロフ) - ミナズキさん» そ、そうだったんですか!?ラスボスがゴーストバスターズのオマージュだったのは知っていたのですが......なるほど〜。 (2015年12月16日 20時) (レス) id: ffdfaa6854 (このIDを非表示/違反報告)
ミナズキ(プロフ) - 宇田川ほたるさん» コメントありがとうございます!自分進撃が好きなので。あとバスターズでも結構進撃ネタが出てきてたんでそれでこんな事になりました (2015年12月13日 9時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)
宇田川ほたる(プロフ) - 今回進撃ネタ多いですね〜!これからも頑張ってください!!!! (2015年12月12日 23時) (レス) id: 1e49702bfe (このIDを非表示/違反報告)
ミナズキ(プロフ) - 宇宙花さん» ありがとうございます!因みに作品の名前って何ですか? (2015年12月6日 15時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナズキ x他2人 | 作者ホームページ:http://user.nosv.org/p/ai0613  
作成日時:2015年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。