検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:252,108 hit

11:25 ページ13

side.you








不意に右肩を叩かれ、思わず心臓が跳ねる。


反射で勢い良く振り向けば、ニヤリとしたり顔のさとみくんが立っていた。









びっ、





『……っくりしたあ、』





ワイヤレスイヤホンを外しながら詰めていた息を吐き出せば、


さとみくんは喉をくつくつと鳴らして笑いを堪えている。








あー、これはわかっててやったな。




ついじとりと睨み付ける。






『意地が悪いですよさとみさん』

「悪い悪いw 声掛けても気づきそうになかったからさ」

『LINEしてくれればお店出たのにー』

「待たせてんのにんな余裕あるかよ。

…久しぶり、A」





そう言ってへらりと笑うさとみくん。


普段は大人っぽい彼が少し幼く見える。





『ん、久しぶり』




イヤホンとスマホを鞄にしまい、席を立った。


出口付近に設置してあるゴミ箱にプラカップを捨て、二人で店を出る。


さとみくんが先導して歩ってくれているので私は何も考えず付いていく。





「来んの早かったな」

『いやー渋滞見越して早めに出たんだけど思ったほどじゃなかったんだよね』

「なに、今日車?」

『ううん、今日は高速バス』

「あーね」





茨城近いからね、車でも全然来れちゃうから買い物したい時とか荷物が多くなる時は車で来てる。


今日はさとみくんにおまかせプラン。


おまかせ、というか、「俺に任せろ」としか言ってくれなくて何の計画も立てられていない。


唯一言われたのは集合時間だけ。



帰りのバスは予約してないけど明日も休みだし、終電だけ頭に入れておけば電車もあるし問題ないでしょう。







『ねーどこ行くの?』

「ランチ予約してある」

『おー、スマートだねえ』




「まあ、まだ結構時間ありますけど?」






ちら、と横目で見てくる。


う、言葉に含みがある…。





『それはごめんって…』

「別に怒ってねーよw」




少しぶらつこうぜ、と駅構内のショッピング施設の方に足を向けだしたさとみくん。









意地悪は言うけど、なんだかんだいって優しい。








『そうだね』





私は少し先を行くさとみくんの隣に駆け寄った。





.

12:30→←11:00



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 待って読み途中でクロの正体当てた私凄くn((殴スミマセンデシタ。凄く面白いです! (2021年4月1日 18時) (レス) id: 9562a43608 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぽ(プロフ) - へかーてぃあ@夢見月さん» またまたコメントありがとうございます!わたしが推されるのなんぞ勿体ないの極みですので是非今後とも推しくんを推していってくださいませ...!!! (2020年8月3日 0時) (レス) id: 3018b56d1a (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月(プロフ) - あッ、待って下さい!何か作品の神度が上がってる!!え、ぽっぽ推しになりたい!(切実) (2020年7月30日 14時) (レス) id: 2de6a67b50 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぽ(プロフ) - $さん» またもやコメントありがとうございます...!ありがたいことにたくさんの人に読んでいただけて嬉しいかぎりです(*´v`*)これからの流れも楽しんでいただけると幸いです! (2020年7月23日 16時) (レス) id: 3018b56d1a (このIDを非表示/違反報告)
$ - なんか、有名になってる…。凄い!!夢主ちゃん、ついに加入…?更新待ってます (2020年7月21日 15時) (レス) id: d5f4fe44f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぽ | 作成日時:2020年5月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。