検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:47,153 hit

ページ8

「ここにいる人は、いい人ばかりです」


それは、私が見ていて感じたこと。
個性的だけど、みんないい人ばかりで、だから余計、
遠ざけていることに罪悪感を感じていた。


「でも、私、人の信用に、信用で答えることができないんです」


それがつらい。
申し訳なかった。


「せっかく仲良くなっても、いつもどこかで、
本当は私のこと嫌いなんじゃないかって思って、信じられなくて、
そんな自分がいやで、だから、私、周りと距離を置いて、
嫌われるようにして、そうしたら、罪悪感もないから」


段々上手く伝えられなくなり、それに焦って余計語彙力が低下していく。
徐々に体に熱が集まる。感情が高ぶっているせいだろう。

少しでも伝わりやすいよう、言葉を選びながら、


「人の眼も怖いし、話すのも苦手だし、
私にとっても、相手にとっても、距離を置くのがが一番だって思って。
でも、人に嫌われるのはやっぱりつらくて」


助けを求めてしまった。


「――もう、どうしたらいいのか、わかりません」


みんなが優しいのは知ってる。
でも、それでも私は信じれない。

それが申し訳なくて、辛くて、何より自分が憎かった。

涙がこぼれないよう上を向くと、目が合う。
やっぱり怖くて、そらしてしまった。

けれど、ケイジさんは優しく私を抱きしめてくれる。


「大丈夫だ、おまわりさんがついてる。
信じてくれなくてもいいから、頼ってほしい」

「……っ」


いつも嫌われることで遠ざけていたから、
他人に優しく声をかけてもらったのは久しぶりだった。

だから、すっかり丸め込まれてしまったのだ。

人を信じれないなんて嘘。

何度裏切られても、結局信じてしまった私。

なんて、愚かなんだろう。


「あんな人たちのことなんか、早く忘れた方がいいと思うよ。
彼らと違って、君を裏切る人は、君の世界にいない」

「そう、ですかね」

「ああ」







私は気づかなかった。
気づけなかった。

私の肩を優しく抱く彼が、そっと笑みを浮かべたことに。
″あんな″なんて、見たことがあるような口調で言ったことに。


気づいていれば、何か変わっていたのかな。
なんて、今更だけど。





窓にはめられた鉄格子を撫で、今日も私は、
彼の帰りをただ待つだけの時間を送る。


--------------------------------------
リクエストありがとうございました。

病んでる感出たかな……?うーん、難しい。
これでよかったですかね?
何かあればまたコメにてお伝えください。

徒花の館 蒼刃 リク→←キミガシネ ケイジ リク


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣華(プロフ) - 幽輝&華さん» ありがとうございます。誤字は普通に私のミスです、すみません。面白いといっていただけて光栄です。これからも作品作り頑張ります! (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - クロノスタシスさん» コメント見落としていました、すみません。共感してもらえて嬉しいです!「実は生きてたりせんかなぁ……?」ってずっと思ってます (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
幽輝&華(プロフ) - 被虐のノエルのオスカーさんのやつ、<ジーノ管理官>が<ジーの管理官>になってますよ?わざとだったら、すみません!!あと、ものすっごく面白かったです!これからも、頑張ってください!! (2019年1月1日 1時) (レス) id: 0b112b624e (このIDを非表示/違反報告)
クロノスタシス(プロフ) - 吐きそうな程にアリスさん好きなんは分かる。キミガシネの2章前編ラストは分岐で、レコが死ぬかアリスが死ぬかだったかと……それ見てたワイ「どっちも死ぬなよォォォォ!」でした。ハイ (2018年9月16日 23時) (レス) id: 7e91a010ff (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - 雪さん» 共感してもらえてありがたいです。やっぱりショックですよね……。ホラゲキャラは本当に、みんな天使だしかっこいいし可愛いし、人生の癒しって感じです。 (2018年9月16日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣華 | 作成日時:2018年4月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。