検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:1,787 hit

知られてたこと ページ11

Aside


4989「もういい!仕事に戻る!」

4989番はご立腹だ。
いや、ご立腹よりもやばいくらいだ。

「待って、、!」

私の言葉を無視して4989番はスタスタと去って行った。
こりゃ取り返しのつかないことになった。
謝りに行きたいが、あいにく身体が痛みベッドから離れられない。

「なんであんなこと言っちゃったんだろう。」

自分が情けない。
4989番の気持ちも考えられなかった。


2626,2048「おーい!お見舞いにきたぞーー!」

何回も聞いてきた声が耳に入る。

「2626番!2048番!ありがと、、、。」

目の先の二人がぼやけている。

2626「えぇ!?A番!?なんで泣いてるの?!」

2048「2626番、こいつはすぐ泣くようなやつじゃないって、、、、え、マジで泣いてるわ、、ごめん。A番、また誰かになんか言われたのか?」

は、私泣いてるの?
布団に点々と水滴が垂れる。
泣いてた。

「あの、、、実は、、4989番にね、、、、」

私はさっきあった喧嘩の内容を一から話している。
途中泣きすぎて、呼吸がしにくくなって喋れなくなってしまったが、一生懸命に伝えた。二人の少し見せる反応から私の言葉が聞き取りにくいのだろう。
それでも理解してくれた。
私っていい仲間がいる!幸せ者だ!

2626「あーそうなのか。とりあえず4989番殴っとく?」

2626番はニヤリと笑う。
多分冗談だろう。
分かっているが私は首を激しく横に振る。

2048「おい2626番A番は真面目に悩んでるんだからな、、、冗談はよした方がいいぞ。」

2048番は2626番に呆れながら、そう言った。
そう、私は今取り返しのつかないことをしてしまったのだ。
真面目に悩むのも当然だろう。

2048「つーかさ、俺さ、骨髄球のときいじめっ子にお前が言われたこと4989番に言っちゃったわw」

「ほぇ?」

びっくりしすぎて、こんな声が出た。

2048「いやーwなんかお前が涙目だったのが気になったらしくてさ、言っちゃったぞw」

2048番はてへぺろって感じで悪びれも無く言う。

「ええええええ!嘘でしょ!?言って欲しくなかったのに!このヤロー!」

2048番を少し本気で殴る。

2626「まぁまぁA番落ち着けって。でもあのとき4989番『A番を虐めた奴は抹殺する。』って言ってたよw多分毎日来なくてもいいって言ったことより、おまえが自分のことを卑下したってことに対して怒ってんだよ。」

「なんで?」

私は尋ねた。

2626「お前w気づいてなかったの?wそれは、4989番が、、、」

事実→←失敗した



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番 , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここあめ | 作成日時:2021年8月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。