検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:161,602 hit

執事42. ページ42

あれから数日後。



重岡がいなくなってから私の生活はとても退屈になった。

何も変わっていない生活のはずなのにぽっかり空いた穴は埋まらなかった。









「A様、おはようございます」


『神山、おはよう』



神山は私が結婚式を終えた後、執事を辞めることになった。

重岡が来る前までと変わらない朝なのに。



神山がいつもカーテンを開けて起こしてくれるのが大好きだったはずなのに。

勢いよく飛びついて私を起こしてくれる重岡が恋しく感じるのはなぜだろう。









「A様、朝食ができております」


『……分かった』



結婚式が終われば小瀧さんの家で正式に暮らすことになる。

執事だってもう必要なくなるし両親にも会えなくなる。



この家からも離れることになる。









「今日の朝食はフレンチトーストでございます」



そんな声と同時に目の前に置かれたフレンチトースト。

その瞬間忘れていたはずの気持ちが溢れ出てきそうになってしまった。






このフレンチトーストは重岡の大好物だ。

毎朝フレンチトーストが出る度にシェフに頼んで私の横で口いっぱいに頬張って。



そんな重岡はもう見れない。







タキシードをくしゃくしゃに着こなす重岡も制服に勝手にメモを入れてくる重岡も

シュークリームを勝手に触る重岡だって。



パンケーキを一緒に作ったり一緒に買い物に行ったりガーデンで水の掛け合いをしたり。

パーティーの日私を助けてくれた、買い物した日私を助けてくれた。




重岡はいつも笑っててあまりにも笑うから私もつられて笑っちゃって。

重岡のくれたもの全部が宝物で、全部が私を幸せにしてくれた。









『……美味しい』


「ふふ、なら良かったです」



目の前にあるフレンチトーストを一口食べれば口いっぱいに美味しさが広がって。

こんなに美味しいものを食べたのは久しぶりで思わず涙が溢れ出そうになってしまった。








「今夜小瀧家のパーティーがありますが準備はできましたか?」


『あぁ、そっか…パーティーか……』



正直パーティーなんて行きたくない。

でも自分勝手な気持ちで小瀧家の方たちや望さんのことを傷つけたくない。









≪ あ、そういえば今度パーティーがあるんやけどAさんも来てくれへんかな? ≫









そんな望さんの言葉を思い出して私は慌てて準備をした。

執事43.→←執事41.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
827人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 執事   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りってぃ(プロフ) - のんさん» そう言っていただき本当に嬉しい限りです(T_T)全部作品読んでくださるなんて本当に嬉しいです、のんさんも無理しない程度に作品読んでくださいね(;_;)!お気遣いありがとうございます、これからも頑張ります!(^^) (2020年10月20日 19時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - めちゃめちゃ良かったです(;▽;)一気にファンになりました。今からりってぃさんの全作品読んできます!無理なさら無い程度でいいのでこれからも楽しみにしています!お身体にお気をつけてお過ごしください (2020年10月20日 13時) (レス) id: dc321bd858 (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - やさきみさん» やさきみさん!(T_T)いつもコメントいただいて本当に励みになってました、再開してからも早速コメントいただいて本当に嬉しい限りです(-.-)!また作品書いていく予定なので良かったら見てくださると嬉しいです!これからもよろしくお願いいたします!(;_;) (2020年10月19日 17時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - サブレさん» 長い間待ってくださりありがとうございます(T_T)今まで気長に待っていただき本当に感謝してもしきれません!昔の作品にも目を通してくださるなんて本当に何と言っていいか(;_;)これからも全身全霊頑張っていきますね! (2020年10月19日 17時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - しゅー!さん» ただいまです(;_;)本当に長い間待たせてしまって申し訳ないです(T_T)新作もすぐに更新していくつもりなので楽しみにお待ちください!1年間もの間楽しみに待っていただき本当にありがとうございました! (2020年10月19日 17時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りってぃ | 作成日時:2019年8月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。