検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:161,651 hit

執事30. ページ30

そんなこんなで長いようで短い一日も終わり。

私はパジャマに着替えてベッドの上に座り込んでいた。









『なんか夜って寂しいな……』



今日はお父さんもお母さんもいない。

シェフとか他の従業員ももう自分の家に帰っている時間。



しーんっとしている空間は私だけしかいないんじゃないか。

そう思うと何だか少しだけ寂しくなった。









あれからしばらく寝ようと頑張ったけど結局寝れず。

一人でいるのが寂しくて怖くて気づけば部屋を出てきてしまったようだ。



分からない、分からないけど。

足が勝手に"執事部屋"の方へと向かっていた。









『あ、あの……』


「あ!A様!!」



ゆっくりとドアを開けば目の前には重岡のキラキラの笑顔。

この人…夜でもこの笑顔なんやな。



そんな重岡は"どうなさいましたか!"と言いながら布団を敷いていて。

奥の方にはもう布団に丸まって眠っている神山がいた。









『ちょ、ちょっと…寝られへんくて……』


「じゃあA様が寝るまで傍にいますよ!」



そう言った重岡はずかずかと部屋を出てきて。

そのまま私の部屋へと向かっていった。









私の部屋のドアをいとも簡単に開けて中に入っていく重岡。

そんな重岡は"寝られへんときって何していいか分からんくなりますよね"と言っていた。








『うん…ごめんね……』


「えへへ、じゃあ俺はここでA様の顔見ときます」



ベッドに寝転ぶ私の隣で椅子を用意している重岡。

いつもタキシードを着ているもんだから不意のパジャマ姿には少しどきっとした。





まさか…部屋までついてきてくれるなんて。

本当は重岡も一日中働いて疲れてるくせに。









「A様、寂しくなっちゃいましたか?」


『夜ってたまにそういう気分になるときあってさ』



そんな重岡の質問にそう答えれば突然ぎゅっと握られた手。

その意図は何なのかよく分からなかったが目の前の重岡はにこにことしていた。









「こうしてれば寂しくないですよ」



そう言って微笑んだ重岡になぜか分からないけどとても安心した。

優しい優しい重岡の手の温もりに何だかとても安心した。









"俺の面白い話聞きます?"なんて言って楽しそうに微笑んでいる重岡。









そんな重岡にも安心して私はそのまま眠りについてしまった。

執事31.→←執事29.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
827人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 執事   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りってぃ(プロフ) - のんさん» そう言っていただき本当に嬉しい限りです(T_T)全部作品読んでくださるなんて本当に嬉しいです、のんさんも無理しない程度に作品読んでくださいね(;_;)!お気遣いありがとうございます、これからも頑張ります!(^^) (2020年10月20日 19時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - めちゃめちゃ良かったです(;▽;)一気にファンになりました。今からりってぃさんの全作品読んできます!無理なさら無い程度でいいのでこれからも楽しみにしています!お身体にお気をつけてお過ごしください (2020年10月20日 13時) (レス) id: dc321bd858 (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - やさきみさん» やさきみさん!(T_T)いつもコメントいただいて本当に励みになってました、再開してからも早速コメントいただいて本当に嬉しい限りです(-.-)!また作品書いていく予定なので良かったら見てくださると嬉しいです!これからもよろしくお願いいたします!(;_;) (2020年10月19日 17時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - サブレさん» 長い間待ってくださりありがとうございます(T_T)今まで気長に待っていただき本当に感謝してもしきれません!昔の作品にも目を通してくださるなんて本当に何と言っていいか(;_;)これからも全身全霊頑張っていきますね! (2020年10月19日 17時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - しゅー!さん» ただいまです(;_;)本当に長い間待たせてしまって申し訳ないです(T_T)新作もすぐに更新していくつもりなので楽しみにお待ちください!1年間もの間楽しみに待っていただき本当にありがとうございました! (2020年10月19日 17時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りってぃ | 作成日時:2019年8月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。