検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:161,641 hit

執事15. ページ15

翌日。



日差しが照りつけてきてゆっくりと目を覚ます。

今日は久しぶりにゆっくり眠れたしいい目覚めな気がする。









「ふふふふふ、ふふふ……」


『なんか悪魔の笑い声が聞こえるんやけど』



ゆっくりと目を開ければ目の前にはにこにこした顔の重岡。

そんな重岡は相変わらずの笑顔で"おはようございます!"と言っていた。





今日この部屋にいるのは重岡だけで神山はいなくて。

重岡に聞けば神山は朝食の準備をしているらしい。









「A様!見てください!虹!!虹です!!!」


『ちょっと待って…靴下履きたいから……』



「そんなこといいから早く見てください!!」


『待って待って…この靴下履いてから』



私をゆっさゆっさ揺らしながら窓の外を指指す重岡。

そんな重岡に揺らされながら淡々と靴下を履く私。





なぜ重岡がここにいるのか。

なぜ重岡が今私の隣でぎゃーぎゃー言っているのか。



全ては昨日の出来事が原因だった。









結局あの後は重岡がシャワーを浴びている間に神山の元へ行って。

"重岡を正式な執事にしてほしい"とお願いしたのだ。




そんな私の言葉はたちまちお父さんにも伝わり。

今日から彼は私の正式な執事になった。



正式にといってもまだまだ新人執事には変わりないが。

でもしばらくはこの家にいてもらうことになった。









別に重岡が可哀想になったとかそういうわけではなくて。

ただあのとき重岡が必死に守ってくれたことが嬉しかったからだ。








「あぁ!虹消えてもうたじゃないですか!」


『そんなこと言われても……』



朝から相変わらずうるさい重岡。

そんな重岡とこうして朝を過ごしたのは何日ぶりだろうか。



目の前にいる重岡はタキシードではなくポロシャツ一枚だった。









『今度新しいタキシード買いに行くから』


「え!俺のですか…!!」



『昨日のやつはびしょびしょになってもうたから』


「でもクリーニング出してるのでそれでいいのに…」



何なんや、この人は。

せっかく新しいタキシードを買ってあげようと思ってたのに。



ぷいっとそっぽを向けば彼は"お気に召されましたか…?"と聞いてきた。









『重岡、早く朝食食べに行くで』









そう言って立ち上がれば後ろから"はい!"なんていう重岡の嬉しそうな声。









また新しい日常が始まった気がした。

執事16.→←執事14.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
827人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 執事   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りってぃ(プロフ) - のんさん» そう言っていただき本当に嬉しい限りです(T_T)全部作品読んでくださるなんて本当に嬉しいです、のんさんも無理しない程度に作品読んでくださいね(;_;)!お気遣いありがとうございます、これからも頑張ります!(^^) (2020年10月20日 19時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - めちゃめちゃ良かったです(;▽;)一気にファンになりました。今からりってぃさんの全作品読んできます!無理なさら無い程度でいいのでこれからも楽しみにしています!お身体にお気をつけてお過ごしください (2020年10月20日 13時) (レス) id: dc321bd858 (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - やさきみさん» やさきみさん!(T_T)いつもコメントいただいて本当に励みになってました、再開してからも早速コメントいただいて本当に嬉しい限りです(-.-)!また作品書いていく予定なので良かったら見てくださると嬉しいです!これからもよろしくお願いいたします!(;_;) (2020年10月19日 17時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - サブレさん» 長い間待ってくださりありがとうございます(T_T)今まで気長に待っていただき本当に感謝してもしきれません!昔の作品にも目を通してくださるなんて本当に何と言っていいか(;_;)これからも全身全霊頑張っていきますね! (2020年10月19日 17時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - しゅー!さん» ただいまです(;_;)本当に長い間待たせてしまって申し訳ないです(T_T)新作もすぐに更新していくつもりなので楽しみにお待ちください!1年間もの間楽しみに待っていただき本当にありがとうございました! (2020年10月19日 17時) (レス) id: 4df73778e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りってぃ | 作成日時:2019年8月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。