検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:34,833 hit

人気店の予約は早めに ページ14

本当に新堂さんの料理が好きな人達による、ショックを受けた旨のコメントをSNS上でよく見かけるようになった。同僚兼可愛い後輩という立場にいる僕やこうちゃんなんかは割と新堂さんに甘やかされている節があるので頼んだらおつまみや軽食なんかはつくってもらえるけれど、店が無くなった以上、視聴者さん達がそのご飯を口にすることは出来なくなった訳で。今のところまた店をやる、という話は聞いた事がないので実質的には未来永劫、僕達だけのものになった。

優越感を抱いたのもつかの間、世界の状況は悪くなっていく一方。感染者の数は片手で数えられるくらいだったのが両手になり、3桁を超えるようになってきた。伊沢さんや福良さんなどの主要メンバーは難しい顔をすることが増えてきた。川上さんがいつもより少し低い声で伊沢さんと話し込んでいる。オフィス全体に嫌な空気が溜まっているような気がした。ちゃんと換気はしてるはずなんだけど。
仕事を終わらせて家に帰るでもなく、なんとなくソファに座り込む。小腹が空いた。

「よっこらしょういち」
「…関西人って本当にそれ言うんですね」
「個人差有りやけどな。ちょいとオッサンくさいか」

新堂さんが隣に座ったことで重心がズレた。小腹が空いた、と訴えたけれどコンビニでもいけ、とレスが即座に返される。僕は新堂さんの料理が食べたいのに。飲食店経由の感染を危険視するニュースが流れてきた。2ヶ月ほど前だったら、新堂さんはなんだかんだ言って料理が好きなので文句をブツブツ言いながらも、僕らの知らない料理や冷蔵庫の中にある材料だけで適当な料理を作ってくれる。今はしてくれないそれが懐かしい。

「…普段なら…」
「有為転変っちゅう言葉を知らんのか、漢字王は」

新堂さんの料理で舌が肥えたことによってそこらの店じゃ満足できないし、自炊も飽きたし。有為転変なんてクソ喰らえな状態。
普段から新堂さんのご飯を食べている河村さんなんて、なんとかご飯を調達しようと躍起になっている。もはや依存状態にしか見えないけれど、それくらい新堂さんの料理が美味しいのは確かだから人のことを指さして笑う様な真似は僕にはできない。

「あーあ、収束したら新堂さんの美味い飯が食べたいなあ。手をふんだんに使う料理。できればお寿司」
「何食いたいかネタ考えとけよ」
「やったあ!」

そんなこんなで、収束していの一番に新堂印の料理を食べるのは僕に決まった。言ってみるもんだね。とりあえず鮪は外せないかな。

食えないなら頼むなよ→←湯剥き失敗したような顔すんな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マサ(プロフ) - また、近頃あまり見なくなった、インターネットを通して読む文章だからこそのギミックも感激致しました。素敵な作品をありがとうございました。長文駄文失礼致しました。 (2021年11月14日 21時) (レス) id: 3122429ec9 (このIDを非表示/違反報告)
マサ(プロフ) - はじめまして。この作品を見つけて一気に読ませていただきました。全体的に文章自体が読みやすく、私は料理に詳しくないのですがそれでも分かりやすく書かれており、ストーリーも大変面白かったです。 (2021年11月14日 21時) (レス) @page29 id: 3122429ec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。