検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:310,560 hit

52 木曜日 9/16 ページ12

昨日の約束通り、仕事終わりにアクセサリー屋さんに行くことになった。
今朝起きたときはこれまでの朝と違ってて、清々しくて。
智と気持ちが通じ合ってるんじゃないかって気持ちの方が断然強くて、勝手にニヤケた。


「お昼行ってきます」
「いってらっしゃーい」

今日は出勤時に誰とも会わなくて少しほっとした。
潤君に会ったらお礼を言わなきゃって思ってるけど、どこかこっぱずかしくて。
雅紀君にももちろんお礼を言わなきゃいけないんだけど、これでもしだめだったら?とかそんな考えも浮かんできて、わざわざありがとう、って言いに行ってだめだった場合、お互い気まずい思いをするし…
なんて勝手に決めつけて、今はなにも行動を起こせないでいる。


「いらっしゃいませー!」

私の好きな立ち食いそば屋さん。
立ち食いそばと言ってもカウンターもあるし、テーブルと椅子もある。
女性は少ないけど、ここのお蕎麦は絶品。
立地上99パーセントがサラリーマン(女性含む)だけど、居心地がいいのよね。
いつものように食券を買って店員さんへ。

「月見そばですね」
「お願いします」
「月見一丁!」

バイトの女の子も可愛いのよね。
大学生なのかな。礼儀もしっかりしてるし、店長さん見る目ある。
席で待つこと5分でお蕎麦が到着して、すぐにそれをすすり始める…と。

「あれ。Aさん?」
「、、……櫻井さん…?」

そうそう、ってにっこり笑いながら隣に座って券を店員さんに出した。
お願いします、って店員さんにさわやかな笑顔を向けると、彼女の頬が赤らんだのが分かる。

「Aさん、ここよく来るんですか?」
「たまに。櫻井さんは?」
「僕はしょっちゅう。メニュー全制覇してますよ」
「オススメは?」
「それも、うまいよね」

私の食べてる月見そばを指差した。

「櫻井さんはなに頼みました?」
「俺はかき揚げ(笑)」

なんて爽やかなんだろう。
"かき揚げ"って書いてあるチケットを人差し指でトントンって軽く叩いた。

「ところで智君と喧嘩した?」
「え?」
「違う?」
「いや…喧嘩なんて全然」
「そっか。じゃあ仕事かなぁ」
「今日元気なかったですか?」
「んー、見間違いかな、智君ぼーっとしてるとき背中から哀愁漂わせてるし」
「ぼーっとしてるんですね」
「Aさんの前ではしてない?」
「そうですね…結構キビキビ動いてる気がします。」

*

53→←51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1284人がお気に入り
設定タグ: , 大野智
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さゆ(プロフ) - こんにちは。とっても素敵なお話をありがとうございました(*´∀`)何回読んでもぐっときます!妬いてるのも独占欲強いのもかわいい。まっすぐな智くんが素敵すぎです。また、智くんで書いてほしいなぁ。楽しみにしてます。 (2020年3月5日 12時) (レス) id: b39ec88e32 (このIDを非表示/違反報告)
智恵里(プロフ) - うわぁーん(。´Д⊂)素敵すぎます!!幸せになってくれて良かった!! (2019年11月18日 20時) (レス) id: 82290003ef (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - さぼてんさん» さぼてんさん、こんにちは!無事完結しました!次のお話もお付き合いいただけると嬉しいです♪ (2019年11月18日 11時) (レス) id: 2a9d2935f4 (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - ともさん» ともさん、こんにちは!楽しんでいただけたようでよかったです(*^_^*)コメントありがとうございます! (2019年11月18日 11時) (レス) id: 2a9d2935f4 (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - ていくさん» ていくさん、こんにちは!お話、最後までお付き合いいただき、楽しんでいただけたようでよかったです(*^_^*)ニノのお話読みたいと言ってくれる方がいてよかった(笑)一歩踏み出す勇気が出ました(*^_^*)いつもありがとうございます! (2019年11月18日 11時) (レス) id: 2a9d2935f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさこ | 作成日時:2019年9月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。