検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:614,110 hit

270後押し ページ30

早紀さんを見送って和とふたりの帰り道。



和「…最初ね。主任のこと目の敵にしてAちゃんにちょっかいだしてた」


A「え?」



突然なにを言いだしたかと思えば…



和「主任、最初っからAちゃんのこと気にしてたっしょ」


A「っ、」



うそ、そんな風に見えてたのっ、


どこでどんな風にそう思ったのか教えて欲しい、なんて考えてるあたり、


本当の馬鹿なのかも、なんて思えて仕方ない。



和「俺、大学んとき早紀のことが好きだったんだよね」


A「…」


和「だから、早紀にあんな切ない顔させる二股男が許せなくて。しかもAちゃんすげぇいい子なのに、二股男と付き合うとかはしてほしくなくて…まぁ違ったけどね」


A「…」


和「…ほんと、いい迷惑だよね。勝手に勘違いして目の敵にされるって、ほんとあり得ない」


A「…だから櫻井さんに対して失礼な態度取ってたんだ」


和「やっぱ失礼だった(笑)?」


A「うん、ものすごく(笑)」



はははって笑える空気にちょっとほっとしつつ。



和「でも簡単に主任とAちゃん付き合っちゃうんだもんな」


A「…もう別れたけどね」


和「でも早紀言ってたでしょ?そんな簡単に別れるような奴じゃないって」


A「…うん」


和「まぁ、どう出るかはAちゃん次第だけど」



くくって目尻にしわを作って笑う。


そしてすぐに、すっと笑みを消した目が、私を捕らえた。



和「でもね。冗談みたいに言ったけど、俺もAちゃんのこと本当に好きだし、諦める気もないから」


A「え…」


和「今ならもしかしたら落とし時かも…てね(笑)」



ふふんって目を逸らして笑みを浮かべる。


和の言葉が本気か冗談かなんて見極められない。


でも、きっと好きって言葉は本物なんだろうなって。


自惚れてるかもしれないけど、そう思うんだ。



A「…私も、もう一度向きあいたい」


和「…」


A「ダメでもいいから、櫻井さんと、ちゃんと話がしたい」


和「…」


A「…そうしなきゃ、もやもやしたままだもの。櫻井さんの本当の思いも分からないままかも…」



もちろん、私の気持ちを聞いて欲しい、もある。


でももし早紀さんが言うように、なにか櫻井さんが抱えてるんだとしたら…



和「…そうしたきゃすれば?」


A「…うん」



和が後押ししてくれてることも、ちゃんと分かってるから。


…ありがとう、和。





*

271呼び出し音 1/31→←269別れた理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4376人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , オフィスラブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ebi信号(プロフ) - いやいやいや。ちょっと待って…早く寝なきゃダメなのに、止まらないー (2019年12月16日 1時) (レス) id: 99a6a11134 (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - みかぽさん» みかぽさん、こんばんは!翔君の気持ちもJ伝いながら分かり、ようやくこの緊張感から抜け出せそうです(*^_^*)引き続き頑張ります♪ (2018年2月17日 22時) (レス) id: 1f73178a9e (このIDを非表示/違反報告)
みかぽ(プロフ) - こんにちは! 謎だった翔くんの頭の中が垣間見えて心底ホッとしました!!潤くん、ナイス! 続き楽しみにしてます! (2018年2月12日 13時) (レス) id: 952df20f4c (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - keiさん» keiさん、こんばんは!そうだったんです、翔君(笑)そしてJの良さが引き立つ!ふたりの気持ちはどうなっていくのか、そして智君は…。引き続き頑張ります(`・ω・´) (2018年2月11日 22時) (レス) id: 1f73178a9e (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - やこさん» やこさん、こんばんは!お互いの気持ちを伝え合うまで後少し!頑張ります☆ (2018年2月11日 22時) (レス) id: 1f73178a9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさこ | 作成日時:2017年12月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。