検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:311,738 hit

32.愛され笑顔 ページ32

「いやいや、待って?銀さん話に追いつけないんだけど」

「……銀さんにしか言えないんですよ」



────Aにとっては翌日、銀時にとっては突然、Aは銀時に"話を聞いてください"と連絡し、銀時はそれに応えた。

いつものような、誰かさんのための頼まれ事だと思ったのだ。

……ところがどっこい、である。



「もう1回話を整理してもいい?何があったって?」

「熱烈な告白をされました」

「いつ?」

「昨日です」

「誰に?」

「…草間財閥の、御曹司に」

「………………何回も言ってることを承知でもう1回だけ言うけど、何言ってんのAちゃん」

「だぁぁから本当なんです!信じてもらえないことは100も承知なんです!私だけじゃどうしようもないから、銀さんに相談してるんですよ……」



うう、と頭を抱えて項垂れるAを横目で見つつ、銀時は団子をひとつ口に入れる。

Aの態度とは正反対に、よく晴れた日だと思った。



「……Aちゃんはどーなの?」

「何がですか?」

「草間サンのこと、どー思ってんの」

「……どう、っていうか、今まで私、男の人と付き合ったことがなくて、それどころかこうして告白されたことすらなくて。

だから、自分が草間さんのことをどう思ってるのか、わかんないんですよね。

でも草間さんのことを、誰かに話したいって思ったんです。……真選組の誰かには、さすがに駄目だなって思ったんですけど」



はあ、と小さくため息をついてAは湯呑みを口に運ぶ。ずず、と啜る音。



「銀さんに相談されたって、何もアドバイス出来ねェんだけど」

「アドバイスを求めてるんじゃなくて……いや求めてもいるんですけど、とにかく話を聞いて欲しいんですよ」



女ってそういう生き物なんです、と言うAの横顔は憂いげで。

沖田も大変だな、と胸中で思う。



「何の頼りにもならねェ俺を頼ってくれんのは嬉しいけどな、あんま彼奴に心配かけんなよ」

「彼奴?」



だから少しだけ、手を貸してやるっつーか。

彼奴のことを応援してェとは微塵も思わねェが、大事な依頼人様の笑顔が、俺も好きだから。



「沖田くん。誰よりもお前のこと心配してるから」

「ああ。……ふふ、知ってますよ。」



そうそう、その笑顔が、俺は1番好きだからな。

33.片道ロマンス→←31.片思い症候群



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乙愛 - 草間さんのセリフにグッときたがワイは負けん…はっ!総悟!違う私は一筋じゃぁ (2018年12月19日 18時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - 乙愛さん» コメントありがとうございます。良い意味でキュッとして頂けたら幸いです。物語が徐々に動き始めてきましたので、どうか今後も見守ってくれたら嬉しいです。 (2018年12月10日 22時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
乙愛 - なんか、心臓キュッってなりました。( ・∇・)きゅーん (2018年12月7日 22時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - アルハさん» 本当に嬉しいお言葉、ありがとうございます。受験生なんですね…この作品で、少しでもアルハ様の応援が出来たらいいなと思っております。ありがとうございました。 (2018年11月28日 7時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
アルハ(プロフ) - 受験生の身でありながらついぶっ通しで読んでしまいました・・・笑上から下までタイプですありがとうございます。これからも応援してます! (2018年11月27日 16時) (レス) id: 5e4beefb64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木ノ嶋 | 作成日時:2018年8月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。