検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:311,718 hit

28.女は真っ直ぐな瞳に弱い ページ28

エスコートされるがままに連れて来られたのは、どう見てもお高そうなレストランだった。

夜景まで綺麗。何ここ。何処ここ。本当に江戸か?

まるで違う時代にタイムスリップしたような錯覚に陥る。

正面に座る草間さんは楽しそうに微笑みを浮かべている。何がそんなに楽しいんですか、なんて訊けるような間柄ではない。

これが沖田さんだったら、すぐに訊けるどころか冗談交じりの返事だって出来るのに────いや、そもそも沖田さんはあんなふうに邪気のない笑顔は出来ない。

前提条件が間違っていた。



「この間────初対面のときは、大変失礼致しました。不躾なことを言いまして」

「ああ、いや、そんな、気にしてませんし」

「全く眼中に無いというのも、少し(こた)えるものがありますが」

「全く、ってことではない、です、けど、ね?」

「ふふふ、突然"自分との子供を産んでくれ"だなんて言い出して、変な人だと思われても仕方ありませんから」



……それはまあ、沖田さんも言っていたことだけれども。

とは口に出さず。



「悪い意味で、でしょうが、おかげで僕のことは印象には残ったんじゃないですか?」

「…ええ、そりゃもう、強烈に」

「でしょうね。けれどそれでも、僕は貴女の記憶に残れることが嬉しいんですよ」



100点満点中500点の返事をされている、と直感的に感じた。

普通の男ならきっとこんなことは言えない。山崎さんなんて、恐らく天と地の差くらいあるだろう。

というか、うちの真選組にはこんなタイプはいないから、どうしても私の返事がぎこちないものになってしまう。

連中は、顔が(いか)つい男たちばかりだし、顔が良くてもマヨラーか、アフロか、ドSだし。

それでも温かみに溢れた、いい男たちだけれど。



「僕も先走りすぎました。ですがそんな僕に、Aさんは"お友達からなら"と仰って下さいましたよね」

「そう…ですね」

「あれ、とても嬉しかったんですよ。何せ後で冷静に考え直したとき、どう考えても不審者じゃないですか、僕。けれどAさんは優しい言葉を掛けて下さった」

「……草間さんは私のことを大袈裟に過大評価しすぎです」

「いいえ、貴女にとっては大袈裟でも、僕にとっては大切な感情です」



真っ直ぐな視線ではっきりと言われてしまえば、否が応でもどきりとしてしまうのが悔しいところで。

29.熱烈ロケット→←27.有言実行王子様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乙愛 - 草間さんのセリフにグッときたがワイは負けん…はっ!総悟!違う私は一筋じゃぁ (2018年12月19日 18時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - 乙愛さん» コメントありがとうございます。良い意味でキュッとして頂けたら幸いです。物語が徐々に動き始めてきましたので、どうか今後も見守ってくれたら嬉しいです。 (2018年12月10日 22時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
乙愛 - なんか、心臓キュッってなりました。( ・∇・)きゅーん (2018年12月7日 22時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - アルハさん» 本当に嬉しいお言葉、ありがとうございます。受験生なんですね…この作品で、少しでもアルハ様の応援が出来たらいいなと思っております。ありがとうございました。 (2018年11月28日 7時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
アルハ(プロフ) - 受験生の身でありながらついぶっ通しで読んでしまいました・・・笑上から下までタイプですありがとうございます。これからも応援してます! (2018年11月27日 16時) (レス) id: 5e4beefb64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木ノ嶋 | 作成日時:2018年8月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。