検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:95,375 hit

番外編: 聖誕祭 ページ23

・番外編なのでみんな仲良しです

・全員色々合った人達なのでイベント事にはご縁がないという設定







.









No side








.









「ねぇ知ってる?」




真夜中の合同任務。




疲れ果てたすとぷり6人に対しまだまだ元気そうなAが声を上げた。









.









る「知らない」


こ「知りたくもない」


「おいお前ら」




軽い喧嘩を始めた3人を、ななもりが「まぁまぁ」と宥める。




な「それで、何?」









.









「海外ではね、聖誕祭ってのがあるんだって。キリストが産まれた日を祝うの」


さ「へぇ、何すんの?」


「昔はどうだったか知らないけど、今はモミの木飾ってケーキ食べたりするのが一般的って聞いた。やった事ないけど」


り「俺もないー」


る「僕もです」




今まで、イベントというイベントをしてこなかったすとぷり6人が、わいわいと騒ぐ。









.









ジ「てか何で今言ったん?」




ふと、不思議そうに尋ねるジェル。




Aはニヤリと笑いながら、









.









「だって聖誕祭、12月25日だもん」




さとみが連絡用端末を素早く確認し、ため息をつく。




さ「1時間半オーバー、だな」









.









そう。今は12月26日、一時半。




聖誕祭は過ぎ去った。




だが、









.









「まぁ私の部屋、飾り付けしてあってケーキもあって、今頃カイトが紅茶でも入れてくれてると思うけどね」




ふわりと笑いながら、「来る?」と言うA。









.









こ「うわー、ずりぃわー」


り「そーゆーとこだよA!好き!」


ジ「行ってええんか?」




再びわいわいと騒ぎ始める6人に、満足そうな笑みを浮かべ頷く。




「深夜の任務は大変だろうし、ってカイトも協力してくれたんだ」




一日遅れだけど、楽しもう。




「よっしゃー!!」









.









先程まで見せていた疲れは何処へ。




雪の積もる夜の街には、楽しそうに騒ぐ7人が居た。









.




みなさん、メリークリスマス!(遅い)

受験生はクリスマスなど気にしてられませんが、せめて作品の中だけでも...!と慌てて書きました。

幸せな空間!本編との温度差!!

温度差で風邪ひかないようにお気をつけください笑

では、また本編でお会いしましょう!

次の番外編は、きっとお正月です、お楽しみに!

67. 懺悔→←66. 決断をしよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 能力 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねころん。(プロフ) - ゆーさん» あらららら……とりあえずティッシュを……!!そしてもう一周読んできてください!(?)ありがとうございます! (2022年11月18日 16時) (レス) id: feedd75a93 (このIDを非表示/違反報告)
ねころん。(プロフ) - ネコ日和。さん» ありがとうございます!自分の作品で泣いていただけるとは……!笑 今の自分の文体に合わせて作品の修正なども行っているので、その過程で番外編も書くかもしれません!その時はぜひよろしくお願いします〜! (2022年11月18日 16時) (レス) id: feedd75a93 (このIDを非表示/違反報告)
ねころん。(プロフ) - ろりぽっぷ。さん» ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです!!事情により界隈から離れておりますが、またいつか書いた時にはまた読んでくださいね! (2022年11月18日 16時) (レス) id: feedd75a93 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - いいお話、ヒック、すぎて、グズ、涙が、グズ、出てきて、グズ、止まら、グズ、な、グズ、いんですけど、ヒック、どうしたらい、ヒック、いです、グズ、か? (2022年11月9日 18時) (レス) @page38 id: 2307c0fefd (このIDを非表示/違反報告)
ネコ日和。 - 初コメです…!今もう涙で視界がぐわんぐわんしてます。主人公の生き様も、亡き親友の言葉も、全部刺さりました。番外編とかめちゃ見たいっす!!仲良くなった6人とか見たいです!!とっても楽しませてもらいました🤗 (2022年8月15日 21時) (レス) @page38 id: 18b130b5d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねころん。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。