検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:1,017,645 hit

ページ11

.
職場体験ももうすぐで終了。

そんなある日、原田は明智達が問題を起こし学校に呼ばれ、西園達も一緒に行くことに。









『問題ってなに』


若林「さぁ‥‥?」









原田達が職員室に来ると、何か起こっている男の人とペコペコ頭を下げる教師。

そしてただ立っているだけの明智達。









原田「ちょっとあんた達なんの!?ぎゃーぎゃー、ぎゃーぎゃー!
廊下の向こうで耳栓してても聞こえたわよ!」


田中「体験行かずにどこ行ってたんだ」


長井「工場近くの公園にいたみたいです」









教師達がそんな話をしてる中、一緒に着いて来た探偵の魚住とその祖母。


祖母が駒井を見つめ、隣にいた西園の腕を叩いた。









『‥‥あの人?』ボソッ


祖母「そうよ!あの人」ボソッ


『わかった。けど少し待ってよ』


祖母「そうね‥‥」









そして、怒っている男、工場長が原田に聞く。









工場長「あなたは?」


原田「あ、コイツらの担任の原田です。どうも。
話は全て伺いました。」


工場長「あのね、本当、舐めてるとしか思えない」


原田「なんでそんな事したの?」









原田が明智達に体を向け、優しく聞く。









牛久保「それはお前が仕事せず見てろって言ったからだろ」


工場長「お前ぇ!?はぁー‥‥またそんな口‥‥。

それはお前たちがなーんにもできないからだろ?

社長が仲良いかなんだか知らないけど、
俺ら現場はお前らの面倒見ないといけない手間が増えるわけ。

ミスしちゃいけない仕事抱えながら。」









嫌味を言われる明智達。

その目には怒りが感じる。





.

▽→←▽



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (545 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2742人がお気に入り
設定タグ:俺スカ , 永瀬廉 , 道枝駿佑・長尾謙杜   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむ | 作成日時:2019年5月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。