検索窓
今日:22 hit、昨日:68 hit、合計:37,254 hit
ある日、俺は事故にあった。

それから「俺は人と話すこと」が上手くできなくなった。

そんな俺を支えてくれる8人のメンバーとの話。


__________________

はじめまして。

私は、失語症について勉強中の言語聴覚士の卵をしています。

実習先で、失語症の知名度が低く、議会での案が通らなかった話を聞きました。また、ヘルプマークを付け、障害者手帳を見せても、睨まれ、偽造を疑われる。なんて話を聞きました。

そんな事実を知り、少しでも、失語症について知っている人が増えて欲しいという思いを込めて、この作品を作りました。

まだ勉強し始めたばかりで、もしかしたら、間違った知識があるかもしれませんが、ご了承ください。

今回は私が好きなグループである、SnowManのお名前を借りて書かせていただきます。

至らぬ所が数多くあると思います。コメント欄なので、愛のあるご指摘よろしくお願いします。


少しでも、『失語症』を知っている人が増えますように…執筆状態:連載中


















おもしろ度の評価
  • Currently 9.94/10

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
500人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 宮舘涼太 , 失語症
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きつねうどん - お久しぶりです。とてもとてもいい……なんか泣きそ……(語彙力〜!) (10月6日 19時) (レス) id: f68b1462c9 (このIDを非表示/違反報告)
ススダ りったん(プロフ) - オムオムライスさん» オムオムライスさん!はじめまして!コメントありがとうございます┏○STは言葉の訓練だけでなく嚥下にも関わる仕事ですので…私もお友達のような方を少しずつ"できない"を"できる"に変えられるSTになります! (10月3日 23時) (レス) @page9 id: 3db59f18b0 (このIDを非表示/違反報告)
オムオムライス - 自分はSTを受けたことは無いですが、STの訓練を受けた友達がおしゃべりだけではなく、ご飯を食べるのも上手になり、色々な事が少しずつですが、出来るようになりました。素敵なSTの先生になってください。小説の更新も楽しみにしています。 (9月26日 15時) (レス) @page6 id: 04d23eb273 (このIDを非表示/違反報告)
ススダ りったん(プロフ) - 涼さん» 涼さん!はじめまして!コメントありがとうございます┏○学校の先生や先輩に訓練でできなかったことができるようになった。という話を耳にします。私もそんな方々のサポートができるSTを目指します!周りが成長をともに喜んでくれる涼さんの友達は素敵な人ばかりですね (9月26日 1時) (レス) id: 3db59f18b0 (このIDを非表示/違反報告)
- 私の友達にSTの訓練を受けている子がいます。その子と出会ったときはあまり喋らない子でしたが、訓練を始めてからは、自分から話しかけてくれるようになり、とても嬉しかったです。STの先生を目指して頑張ってください。応援しています。 (9月22日 15時) (レス) id: 04d23eb273 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ススダ りったん | 作成日時:2022年9月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。