検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:49,001 hit

発狂19回目 ページ21

Aside


『春ちゃん、ママの名前ってわかる?』



案内所に着いた私と春ちゃん
今更な質問をしたけど、この年でわかるかな……?



春「わかるよ!」



マジかいっ!



春「ままのおなまえは<はな>って、ままがいってた!」



ん、んー
みょ、名字は、わかるか……な?



『春ちゃん、名字って何?』



春「?みょーじってなに?」



ですよねー



『んーとね、春ちゃんのうえのお名前は?』



ホントに伝われマジで伝われ



春「たかだだよっ」



よっしゃー伝わったー
伝わってたー

つまり、春ちゃんの名前はたかだ春で、お母さんの名前が、たかだはなか………
とりま案内所の人に頼むか



『あの、すみません』



春ちゃんを抱っこして、案内係の人に話しかける



案「はい、どうされました?」



『たかだはなさんって言う人を探しているんですけど……この子のお母さんで……、放送で呼び掛けてもらう事って可能ですかね?』



私が案内係の人に話していると、「ままをさがしているの!」と、春ちゃん
元気だねぇ
その元気が羨ましいよ……←お前が何を言う



案「そうなんですか。その子とはお知り合いで?」



『いえ、この子が迷子で困っていたので……。お母さんの名前は、この子から聞きました』



案「そうでしたら、その子の名前でお母さんをお呼び出しした方が良いと思います」



さすが案内係さん
やっぱこうゆーのには慣れてるんだなぁ



『はい、お願いします』



案「それでは、今放送して来ますね」



そう言って、案内係の人は奥の方へ
するとすぐに放送が始まった



案「《たかだ春ちゃんのお母さん、たかだはなさん、たかだはなさんは、中央案内所までお越し下さい》」



うわースピーディー
カッケー

と、すぐに案内係の人が戻って来た



案「しばらく待っててください。お母さんがもうすぐ来ると思うので」



『ありがとうございます』



「あ、ありがとーございます」と、春ちゃん
良い子だねー
その心が羨ましいよ……←お前には20億年早い



何分かした頃、一人の女の人が来た



女の人「あ、あの、たかだ春の母です」



お母さんが来た



『春ちゃん、ママ来たよ』



私がそう言うと、急いでお母さんの方へ走って行った



春「ままっ!」



はな「春っ!」



よかったねぇ



はな「本当に、ありがとうございました」



春「お姉ちゃん!ありがと!」



こうして、春はな親子は無事再開できましたとさ


………いや最後変

発狂20回目→←発狂18回目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:な組 , マフィアパロ , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朧月(プロフ) - 。。!さん» あざ (2022年8月11日 0時) (レス) id: d37a9774d9 (このIDを非表示/違反報告)
。。! - ニポwwwやばし。つぼったwwww応援してます。 (2022年8月11日 0時) (レス) @page28 id: aa2b55b842 (このIDを非表示/違反報告)
なずな(プロフ) - 朧月さん» いえいえ!身長5センチくらい上げます! (2022年5月29日 12時) (レス) id: 6bfa476d19 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - なずなさん» なんかごめんなさい (2022年5月29日 10時) (レス) id: d37a9774d9 (このIDを非表示/違反報告)
なずな(プロフ) - 朧月さん» し、身長...!?そ、それはどうしよう...(140代の人) (2022年5月28日 6時) (レス) id: 6bfa476d19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作成日時:2020年12月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。