占いツクール
検索窓
今日:197 hit、昨日:144 hit、合計:371,609 hit

4話 ページ29

目があったら、ふにゃっと笑っておかしそうに言った。

「うさぎみてぇ」

「・・・・・・ヒック」

「目が赤い。・・・・・・人参食いそう」

「・・・・・・人参、ヒック、好きじゃ、ないです。・・・・・・ヒック」

「マジで!? おいらも人参苦手だわー。甘く煮たやつがだめで」
 
 まさかの苦手な理由が一緒で、私は目を見張り、なぜか再び泣き出してしまった。

「うわーん、理由が一緒ですーっ」

「えっ!? それでなんで泣くのぉ!?」


 店長はそのあとも、私が泣き止むまで急かさず待ってくれて、流石に泣きはじめてから15分も経ったらだんだん恥ずかしくなってきて、なんとか泣き止めた。


 








 私が立ち上がったら、店長も一緒に立ち上がってきた。

私がエプロンで涙を拭ったら、なぜか店長までズボンで手をこすっていた。

 ・・・・・・つられてる?


 ・・・・・・なんだろう、こんな時になんだけど、店長が可愛く見える。キュンとする。



「・・・・・・ごまかそうとして申し訳ありませんでした」

 もうクビかなぁ、私なんて辞めた方がいいのかなぁって、半ば店のことを諦めながら深く頭を下げて謝ったら、店長は私の頭の上にポンと手を置き、「んじゃレジ閉めの続き、よろしくー」って肩透かしを食らうくらいお気軽な調子で言って、キッチンに戻って行った。


 えっ・・・・・。

 ごまかそうとしたこと、何も注意しないの・・・・・・?




 私は意を決してその背中を追いかけて言った。

「店長! 過不足をマイナス1240円も出してしまったんです! ・・・・・・お給料から引いてください」


 本当にそうして欲しいと思って言ったんだけど、店長は顔だけ振り返らせると、なぜか決め顔で、唇を尖らせながら言った。

「こっちなんか、この店立ち上げた頃、一週間くらい消費税貰い損ねて大損させたことあったからね。そっから俺はレジ打ちやめたの。・・・・・・おめぇなんかチョロイチョロイ」

 目を見張る私にニヒルな微笑みと謎のピースサインを残してキッチンの奥に入って行った店長。




 私はその背中に深く頭を下げて高速で清算を終わらせた。




 このお店でバイト出来て良かったって心から思った。
 






 

6 呼びだし(Sside)12/12→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
設定キーワード: , 大野智 , ars
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ao(プロフ) - えむさん» えむ様いつも応援ありがとうございます!癒やしと萌はいついかなる時でも重要ですよね!あればあるほど嬉しいもの。大野家のみなさんに是非癒されて下さいね。楽しみながら頑張ってまーす。 (12月19日 21時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - なおさん» なお様こんばんは。もしやタンポポ色のあのお方のご担当?私もかき乱されているので尚更のことと拝察致します。癒やしと萌をお届け出来るように頑張りますね!ありがとうございます! (12月19日 21時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - aoさん、おはようございます!やっぱりaoさんのお話を読むと暖かくなれます。次回の更新も楽しみに待っています(*´∇`*) (12月18日 10時) (レス) id: bd8350da83 (このIDを非表示/違反報告)
なお(プロフ) - なんだか最近は自担に心をかき乱される事が多いのでaoさんのお話で癒される毎日です。いつも楽しみにしています! (12月18日 10時) (レス) id: 19cc532da8 (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - 萌和*さん» 萌和*様おはようございます。萌えにニヤニヤとだらしない顔をして作っている私に、紡ぐ言葉だなんて綺麗な表現を頂戴できて、凄く凄く嬉しいです。マイペースで頑張らせて貰いますね。ありがとうございます〜。 (12月14日 6時) (レス) id: 0d583270dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ao | 作成日時:2019年11月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。