占いツクール
検索窓
今日:322 hit、昨日:423 hit、合計:333,714 hit

3話 ページ28

この時私は、1000円以上も過不足を出したのは初めてで、動揺していた。隠さなきゃって必死だった。

 1000円あったら、パンが5つも6つも買えてしまう。一つ作るのだって大変な作業なのに、店長に申し訳なさ過ぎる。

 なによりこれ以上、情けない自分を露呈したくなかった。特にこの場所では。このお店だけが、私が楽に呼吸できる場所だったから、幻滅されたくなかった。





 でも、そっとレジに入れた1000円札は
後ろから伸びてきた手につまみあげられ、取り出されてしまった。

 息をのんで振り返ったら、店長がいて、店長は自分が取出した1000円札を不思議そうに見つめていた。




 いつの間に来てたの!?


 ・・・・・・ばれた!




 私は怒られると思って身をすくませた。

 すると店長はその1000円札を眺めながら言った。

「・・・・・これ、なんか特別なやつ?」

「・・・・・・え?」

「売ったら高くなるやつとか。あんでしょ? 印刷されてる番号とかで」

「い、いいえ・・・・・・違うと思います」

 すると店長は私にそのお札を返してきた。

「違うの? んじゃいらねぇからしまってよ。売上じゃねえし」

 ああ、やっぱりごまかそうとしたことはばれていた。

「店長・・・・・・」


 責められてるわけじゃない。

 店長はいつも通りのふんわりした顔だし。

 でも、私は涙が込み上げてきて、思わず嗚咽してしまった。

 堪えられず、その場に座り込んで、大号泣した。


 過不足を出したことも、それを正直に言わずにごまかそうとしたことも、店長に見抜かれてしまったことも、情けなくて情けなくて。

 ついでに、1年経っても馴染めない大学のことや、岳のこと、友人関係のこと。何より流されて生きるしか出来ない最低な自分。それらまで全部一緒にして、店長はまるで関係ないのに、大泣きした。




 私ってどうしてこうなの・・・・・・。

 もう、生きていたくない。









 私がうずくまって泣いている間、店長は何も言わなかった。

 無関心なんじゃない。

 証拠に、何分経ったかわからないけど、まだ泣きながらそっと顔をあげたら、店長は私の前に同じような格好でしゃがんで、じーっと私を見ていたの。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
834人がお気に入り
設定キーワード: , 大野智 , ars
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ao(プロフ) - えむさん» えむ様いつも応援ありがとうございます!癒やしと萌はいついかなる時でも重要ですよね!あればあるほど嬉しいもの。大野家のみなさんに是非癒されて下さいね。楽しみながら頑張ってまーす。 (12月19日 21時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - なおさん» なお様こんばんは。もしやタンポポ色のあのお方のご担当?私もかき乱されているので尚更のことと拝察致します。癒やしと萌をお届け出来るように頑張りますね!ありがとうございます! (12月19日 21時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - aoさん、おはようございます!やっぱりaoさんのお話を読むと暖かくなれます。次回の更新も楽しみに待っています(*´∇`*) (12月18日 10時) (レス) id: bd8350da83 (このIDを非表示/違反報告)
なお(プロフ) - なんだか最近は自担に心をかき乱される事が多いのでaoさんのお話で癒される毎日です。いつも楽しみにしています! (12月18日 10時) (レス) id: 19cc532da8 (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - 萌和*さん» 萌和*様おはようございます。萌えにニヤニヤとだらしない顔をして作っている私に、紡ぐ言葉だなんて綺麗な表現を頂戴できて、凄く凄く嬉しいです。マイペースで頑張らせて貰いますね。ありがとうございます〜。 (12月14日 6時) (レス) id: 0d583270dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ao | 作成日時:2019年11月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。