検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:27,548 hit

ページ26

武州時代、道場で近藤さんに教わったことがある。



[相手が自分より格下であろうが油断は禁物。
しかし、相当な手練れであっても動揺を悟られてはいけない。]




顔も見えないが、この状況でなんの焦りも見せない、至って普通を装う人だから場慣れしているに違いない





そんな相手に小細工は通用しない。






なら、出るしかないだろう。









『…随分物騒ね、私が何かしたかしら。』


恐れを気取られないように強気で
障子の前に立つ







「へえ。面白いね、アンタ」


面白いとは他の女なら逃げ出すのに、ということかな



生憎心臓バクバクだっつーの。









そんなことを思う間に
相手が動く気配がする。先手必勝…‼







バンッ‼







首を狙って伸ばした私の手は、届かずに弾かれた







外れた障子、その隙間から月光に照らされて光る






___サーモンピンクの髪









…あれ?









この色…わたし、しってる…?
どこで?昔、この髪…









__ズキッ
『⁉』




急に痛んだ頭に、呆けた思考がもとに戻される









あ。ヤバい、油断した、、、




やられる⁉








ギュッ『…ッ‼』
攻撃に備えて、私は咄嗟に目を瞑った。









「…⁉」







相手からは攻撃はなく







そのかわりに、何故か

息を飲むような、そんな声が聞こえた気がした。







目を瞑っていた私からは当然表情も見えなかったが、






『…?』


「酷いなぁ。
久々の再会なのに、それはないんじゃないの。









_________Aちゃん?」







久々…?それどういう、それになんで名前…?





疑問が殺到してうまく言葉が出てこない、
なんとか声を捻った



『ッあ、あの…』「ん?」









そのとき、






近「Aちゃん、いるかァァァ⁉
てか、暗ッ⁉なんで⁉オーイ!!!!」








タイミングが良いのか悪いのかよく分からない近藤さんの大声と、ドカドカと近付く他の隊士達の足音が



みんな帰ってきた…








途端に安心に包まれる私



目の前の彼はそうもいかないだろう。





「…チッ、面倒だなァ。また来ることにするよ。
そのときまでには、ちゃあんと思い出してね?」







名乗りもしない謎の男は、最後まで意味深な言葉を残して闇夜に消えた。

隠しごとの下手さ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 神威   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミュウ - 続きが気になるぅぅぅ (2020年10月31日 22時) (レス) id: 952d396015 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - ありがとうございます。頑張りますね。これからもよろしくお願いします(*^^*) (2017年12月14日 21時) (レス) id: 47e245d859 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 凄く面白いです!更新頑張って下さい! (2017年12月14日 20時) (レス) id: c20e76bf92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわ餅 | 作成日時:2017年8月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。