検索窓
今日:5 hit、昨日:87 hit、合計:295,234 hit

入部届 ページ6

月曜日の朝8時40分、約束の屋上に集まった

相「ふっふっふー、待っていたわ!」

そこにはリコ先輩が腕を組み待っていた
リコ先輩、可愛いです笑

火「つーか忘れてたけど、後五分で朝礼じゃねえか!!」

そう、今日は朝礼がある。五分後に。
校庭には私達以外の全校生徒が並んでいる。

火「とっとと入部届受け取れよ」

相「その前に一つ確認しておきたいことがあるわ!」

その言葉で察した。意志確認をするのだ
屋上だしここから全員にむけ、目標か何かを言えばいいのだろう
この学校にはバスケ同好会がある
だが、私達はバスケ部に入るのだ。
部活なのだからこそ、本気でやる意志があるか知りたいのだろう

相「んで、今からここで学年、クラス、名前、今年の目標を宣言してもらいます!」

やっぱりね!

相「それが出来なかったら、ここから全裸で好きな子に告ってもらいます!!ニヤッ」

それは流石に想定外だった!
え、それって私m相「もちろんAちゃんもよ♪」
『、、、はい』

火「余裕じゃねえか、テストにもなんねぇ」

フェンスに向かう大我
でも、ごめん。一番先は私が貰うよ

大我の袖をつかむ

火「A?なんだよ」

大我の目をしっかり見て言う

『私が先に行く』

火「、、、は?」

驚く大我を横目に私はフェンスに向かう

深呼吸して、準備完了
こんなの緊張しない。私には取り戻したい人達がいる。

テツだってそうでしょう?

『一年B組、鏡宮A!
選手のサポートを全力でし、チームプレーで彼らに勝ち、日本一にする!!』

驚く生徒達。屋上にいる私以外も例外でなかった。

相「まさかマネージャーが先に宣言するとはね」

降「鏡宮さん、すげぇ!」

『ふふっ、ありがとう!』

火「A、てめぇ!普通一番は選手だろ!」

『知りませーん、私だって一番は譲れないのー!この気持ちだけは絶対に!』

黒「、、、Aさん、、、」

大我にふふんとどや顔をみせ、テツに笑いかけた後、私はその場を後にした

もちろん校庭に並ばせて頂きます笑

その後テツ以外の一年生が宣言し終えた所で先生がやってきてこっぴどく怒られたそうだ。

私は先生の怒号を校庭に並んで聞き届けた

クラスメート((鏡宮も叫んでなかったか!?))

翌朝学校に行くと校庭には「日本一にします」とかかれていた

流石テツ、これなら合格だね
でも私は少し納得いかないかな、、、

その後授業を受け、昼休みになると先輩に

相「パン買ってきて♪」と呼び出された

イベリコ豚と三大珍味のせ→←ようやく自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レンレン - ステーキ屋さんごめんなさいの回の伊月くんが可愛い〜!これからも頑張ってください!! (2019年8月27日 20時) (レス) id: c0c29da7c2 (このIDを非表示/違反報告)
波瑠(プロフ) - イベリコ豚と三大珍味のせは、海常との練習試合が終わってからですよ!更新頑張ってください! (2019年7月14日 19時) (レス) id: 977f6c68bb (このIDを非表示/違反報告)
夜兎(プロフ) - 初コメ失礼します。設定の眉目秀麗は男性の人に使う言葉であって、女性なら容姿端麗ですよ (2019年6月9日 15時) (レス) id: 6d327399eb (このIDを非表示/違反報告)
鏡宮(プロフ) - 可也さん» ありがとうございます!共感得られて嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いしますー! (2019年5月27日 20時) (レス) id: 6db4307877 (このIDを非表示/違反報告)
可也 - 面白かった!!!!!続き読みたいです!! (2019年5月27日 19時) (レス) id: 430d859c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡宮 | 作成日時:2019年4月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。