検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:295,273 hit

いーじゃねーか ページ35

リ「行ってこい!」

火「ウス!」

そうしてコートに行こうとする大我に後ろから大輝が楽しませろと大我の首に腕をかけて煽る

大輝が来てからは展開が早かった
変幻自在なシュートでどんどん点差が開く

そこで第三Qからはテツを一度下げ、チーム一丸となって試合に臨むが大輝のシュートに手も足も出ない

青「オイオイこんなもんか、そーじゃねーだろテメーらのバスケは。俺に勝てるのは俺だけだ。テメーだけじゃ抗えねーよ」

そう大我に言うと誠凛ベンチに近付く

青「出て来いよ、、、テツ!そしてAも」

『、、、!』

青「何で出ねーんだよ、試合。お前なら出る資格がある」

私は大輝を静かに睨む

青「いや、やっぱいーわ、この試合Aが出る価値がねー」

『なっ!私が出るにしろ出ないにしろその物言いは選手に失礼でしょ!』

黒「Aさん、落ち着いて下さい、行ってくるのでどうか見ていて下さい」

『、、、うん』

嫌な予感しかしない

テツが入って後半最初の点をとれたが、その後加速するパスを取られてしまう
第四Qに入ると大我の逆の足に負荷がかかってしまい、もう試合には出すことが出来ない

結果桐皇との試合は57点差に終わった
残る決勝リーグも敗退に終わった

テツと大我の間には亀裂が入ったかのように思われた

次の部活では

リ「ウィンターカップ!全てをぶつけるのはそこよ!」

日「そこでダメだったら全裸やるぞマジであの女は」

震える皆

日「つーわけでまだ今年は終わってねぇむしろこれからが本番だ」

心機一転、私も頑張ろう

リ「もうすぐ帰ってくるわ、七番のユニフォームをもつ誠凛のエースが!」

、、、一週間後

大我は安静にしていないといけないけど見学にすら来ない

募る不安、テツとも話してないと聞く

さらに二週間後

大我がようやく来た

そして、誠凛のエース、木吉先輩が帰ってきた
ユニフォーム姿で、、、

シャツを着なおして言う

木「木吉鉄平、193cm81kg、よろしくな」

リ「鉄平!もう大丈夫なのね?」

木「ああ!もう完璧に治ったよ。ブランクはあるけどな、でも入院中何もしてなかったわけじゃねぇよ」

伊「何か学んだのか?」

皆が期待する中

木「ああ、同室のじいちゃんから花札をな!」

、、、
木吉先輩は抜けていて面白い方なのです

日「バスケ関係ねぇじゃん!!」

木「勿論バスケをやるからには目指すのは頂点だが、景色もちゃんと楽しんでこーぜ」

楽しむ事が信条のようだ

これが実力だ→←笑わせんなよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レンレン - ステーキ屋さんごめんなさいの回の伊月くんが可愛い〜!これからも頑張ってください!! (2019年8月27日 20時) (レス) id: c0c29da7c2 (このIDを非表示/違反報告)
波瑠(プロフ) - イベリコ豚と三大珍味のせは、海常との練習試合が終わってからですよ!更新頑張ってください! (2019年7月14日 19時) (レス) id: 977f6c68bb (このIDを非表示/違反報告)
夜兎(プロフ) - 初コメ失礼します。設定の眉目秀麗は男性の人に使う言葉であって、女性なら容姿端麗ですよ (2019年6月9日 15時) (レス) id: 6d327399eb (このIDを非表示/違反報告)
鏡宮(プロフ) - 可也さん» ありがとうございます!共感得られて嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いしますー! (2019年5月27日 20時) (レス) id: 6db4307877 (このIDを非表示/違反報告)
可也 - 面白かった!!!!!続き読みたいです!! (2019年5月27日 19時) (レス) id: 430d859c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡宮 | 作成日時:2019年4月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。