検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:70,856 hit

SNS ページ18

.



何話かアニメを見ていると、コンコンとノックの音が聞こえてきた。


天月「Aー?」

「なにー」
 

しょーくんの声だ。

ベッドに寝っ転がったまま返事をする。

天月「ゲーム終わったから喋ろー」
 

喋ろーってなんだよ。誘い方おかしいだろ。
 
とか思いながらリビングへ向かう。


まふ「ねえAちゃん!」
 
ソファに座った瞬間、まふくんがひらめいたように私の名前をよんだ。

まふ「LINE交換しよ!」
 


………
 

ん?
 

結果。流れに逆らう間もなく、まふくん、彼方さんとLINEを交換してしまった。
有名人の名前が二つも!!!!
 
これはあれだな、友達に画面見られたら終わるな。


天月「そうだ、Aさ」

「お?」

天月「ツイッターやってる?」

「やってるよ?」
 
スマホを取り出してツイッターの画面を開く。
 
別にツイッターの有名人とかではないから、フォロワーは千人前後。名前は睡魔。なんか名前だけだと有名人っぽい感じはする。睡魔ちゃん、とかだったら絶対有名人。


まふ「あ、じゃあそれで歌い手はじめます!とか呟いとけばいいんじゃない!?」
 
まふくんが楽しそうに提案する。

けどもうそれ、やってるんだなぁ…。
 

マイページにとんで、ツイートをさがす。
お、あったあったこれだ。


「じゃーん」
 
棒読みな効果音を口にしながら画面を三人にむける。


『もしかしたら歌い手始めるかもしれん。よかったら探してみて〜。いつ出すかはしらんけどな!!』
 

というツイート。
 
リプもなかなかたくさん来ていた。


天月「いい感じだねぇ」

そらる「Aって人気者なんだな」

「彼方さん、それは違う」
 

スマホを操作してTL画面にもどす。

なんとなーくTLをさかのぼっていると、天月のつぶやきを発見した。
 

朝ごはんのツイートだ。
 


…ん?あさごはん?

この写真、目玉焼き…。


「しょーくん、勝手に私の料理の写真のっけんなよ!」

天月「えー、おいしそうだったからつい」
 
別にいいけどさ!


まふ「あー、それやっぱりAちゃんの手作りだったんだ!」

そらる「うまそ…」
 

それは置いといて。

「しょーくん、96猫さんからリプ着てるよ」

天月「え?ほんとだ」

おにゃのこ→←クッキー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:天月 , 歌い手 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん(プロフ) - 船と歩く18禁のluzさんのスペル、間違ってます。御本人様にも失礼なので直した方がいいと思います。面白いので更新頑張ってください (2018年10月18日 1時) (レス) id: f291a7ec7d (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - 星空舞子@ラさん» こっちまで読んでくださってありがとうございます!!感謝しかないですぅうう…!! (2018年8月21日 23時) (レス) id: fcdf5a8177 (このIDを非表示/違反報告)
星空舞子@ラ(プロフ) - そうるーとから来させていただきました!!こちらも面白いです!応援してます!! (2018年8月21日 17時) (レス) id: d6b0f30b71 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - @ラさん» うぉおありがとうございますううう!!続編も頑張って考えます! (2018年8月17日 18時) (レス) id: fcdf5a8177 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - $@端末が死亡さん» めっっちゃ頑張ります←← (2018年8月17日 18時) (レス) id: fcdf5a8177 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2018年8月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。