検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:281,568 hit

51 ページ11

.









『話したいこと...ですか、?』

篠田「うん。...二人じゃないと、話せないと思ってご飯に誘ったの。」



冷や汗が背中を伝う。...何を、言われるのだろうか。

ウエイトレスが料理を並べ、礼をして去る姿も目に入らないくらいの緊張に追い詰められる。


目の前に食事があるというのに、私も篠田さんも一向に手をつけない。

食べながら話をするのも、聞くのも、なんとなく違うと思った。

もっと、ちゃんと聞かなきゃいけないような。


篠田さんの唇が、微かに、少しずつ開いていく。




篠田「Aちゃん、龍友のこと好き?」

『っえ...?』


篠田「私は、龍友が好き。」




篠田さんの目はとても嘘をついているようには見えない。

私は、この時激しく動揺してしまった。
隠しきれないくらい、目は泳いでいたことだろう。


頭がクラクラする。

最悪の予想が、当たってしまった。
来て欲しくない未来が、今始まろうとしてる。

でも、私はあくまで強気でいなきゃいけない。


そうでもしなきゃ、すぐに、この場で、泣き崩れてしまいそうだから。




『...それだけのために、ご飯に?』

篠田「......そうだよ。」

『篠田さん、何か勘違いしてますよ。』


『私と龍友さんは、そういう付き合い方はしてませんから。』



私と龍友さんは、"そういう恋愛"の付き合いなんか、していない。

1ヶ月の関係、終われば兄妹みたいな関係だから。


きっとこの関係が終われば、ただの仕事上の付き合いで、たまにご飯に行く兄妹みたいな関係だって。

そう、言えるから。


だから私は今、この場で言い切った。









.

52→←50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aggy(プロフ) - 続編楽しみにしております!裕太くんもっとぐいぐい来て欲しいですな(願望)でも、龍友くんも捨てがたい、、、(笑)今後の展開、ドキドキと楽しみにしております! (2019年2月17日 23時) (レス) id: 4fbf4fb7f7 (このIDを非表示/違反報告)
柑奈(プロフ) - 数原の愛が重すぎるも愛故にも賞味期限も全部見てます。面白いです(^^)たまーにTwitterも見させていただいてます (2019年2月4日 23時) (レス) id: 98015c6442 (このIDを非表示/違反報告)
lalagirl(プロフ) - ゆゆゆゆゆゆゆうぴ、、、おっっっとこ前過ぎてニヤニヤが止まりません笑 (2019年2月4日 22時) (レス) id: 479fcf4487 (このIDを非表示/違反報告)
aggy(プロフ) - やばい、裕太くんが男前すぎて、いっそ龍友くんより裕太くんとくっついて欲しくなって来ちゃいました(え)続き楽しみです(●´ω`●) (2019年2月4日 22時) (レス) id: 4fbf4fb7f7 (このIDを非表示/違反報告)
しゅんしゅん - 最後のオチは数原がいいです (2019年2月4日 17時) (レス) id: 45de7b88df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵子 | 作成日時:2019年1月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。