検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:413,216 hit

10 ページ11

18時になった。

今月も何とか間に合った。


原稿が上がって、みんな、
開放感でいっぱい。

「飲みに行くぞ!」

シンゴの掛け声。


いつもは厳しいけど、
フォローを忘れないから、
結局みんな慕ってる。


「Aも行くやろ?」


シンゴが、珍しく真面目な顔で聞いてきた。


「んー、疲れたし寝たいけど」


年かなあ。

昔みたいに元気が有り余ってない。


「なんでやねん。
おばあちゃんみたいなこと言うてんと。
おごったるから。
行くで」


いつも通り強引に誘うなら、
さっきみたいな遠慮がちに聞かなきゃいいのに。

変なの。






近くの居酒屋で、打ち上げ。


家族持ちの人や、
社内の人間とは付き合わないタイプの人は、
とっくに帰宅。

そんなに人数はいない。

結局、いつものメンバーって感じだ。


ショータは、
シンゴにビビッてるくせに、
必ず毎回参加してる。

シンゴはショータに厳し過ぎると、
私は思うんだよね。

言おうと思ってんだけど、
誤解を生みそうでなかなか言い出せないまま。


ショータの彼女の、
結衣ちゃんが、
奥の席まで移動してきて。


「村上編集長、異動になるって本当ですか」


シンゴに聞いた。


一瞬、しーんとなる店内。

11→←9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
577人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年7月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。