検索窓
今日:45 hit、昨日:11 hit、合計:70,174 hit

12、泣いている少年 ページ12

【コネシマ】

Aが言う前から気づいてはいた。
だが、行ってみようという気にはならなかった。

それで変なトラブルに巻き込まれたりしたら面倒だからだ。

でもAは聞き逃さなかった。
………行くか。

kn「A、絶対離れるなよ?」

『うん!』

俺はAを一撫でして声のする方へと進む。
近づくにつれて、それが子供の泣き声であると確信する。

でも警戒は怠らない。
何が起こるか分からないから。

kn「…!」

行き着いた先には俺と同じくらいの少年がしゃがんですすり泣いていた。
いや……俺より多分一回り小さい。

?「……!?」

そいつは俺らに気づくと、焦ったように涙を拭いた。

?「な、何やお前ら!!?誰や!!」

立ち上がって俺らを睨みつける。

kn「……やっぱり小さいわ。」

?「あ!?喧嘩売っとんのか!?」

思わず口に出てしまった。
まぁ小さいのは事実だが…

『…お兄さんだあれ?何で泣いてたの?』

Aが俺の後ろから顔を出して問う。

?「……」


rb「俺はロボロ。…色々あって今は一人や。」

ロボロ…っていう奴は不貞腐れたように答える。
面倒くせえなコイツ。

rb「んで、お前らは誰なんや。」

まだどこか警戒して、でもさっきよりは落ち着いた声で聞いてくる。

kn「……コネシマ。こっちは妹のA。」

『Aだよ!よろしくね、ロボロ!』

rb「あぁ…よろしくな。」

kn「お前、ここで何しとるんや。」

rb「…別に、お前には関係ないやろ。」

kn「ん、じゃあ俺行くわ。」

rb「!?」

俺はAの手を引いてその場を去ろうとするが、ロボロに呼び止められる。

rb「空気読めや!何で何事もなかったように行くねん!!」

kn「じゃあ早よ言えや。ここで時間食ってる余裕はないねん。」

ロボロは呆れた様子で観念して話し始めた。

rb「……俺は親に捨てられたんや。」

kn「……」

rb「俺はいらない子なんや。だから家を追い出された。……もう帰って来んくてええって。」

kn「……ほーか。」

rb「っ!?さっきから何やねんその態度は!!」

また怒り狂って俺らを怒鳴りつけてくる。

rb「お前らはええよな!その格好どっかの貴族やろ!?どうせ裕福な暮らしをしとるんやろ!!」

kn「……」

rb「お前らに俺の気持ちなんか…分かるわけ無いんや!!!」

kn「黙れ」

後ろにいるAを撫でながらロボロと向き合う。

kn「…お前こそ俺らの生活知らん癖に。」

rb「……はっ?」

kn「……行くぞ、A」

『え?』

俺はAの手を引っ張って再びU国へと足を進めた。

13、新たな仲間?→←11、早朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , kn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラム猫。(プロフ) - 無能のえび?■さん» ありがとうございます〜!続編も予定してますので、これからもよろしくお願いします! (2022年7月2日 22時) (レス) id: c5599bddd6 (このIDを非表示/違反報告)
無能のえび?■(プロフ) - めちゃくちゃこういう話好きです(唐突な告白)応援してます!! (2022年7月2日 21時) (レス) id: 1a63966cd0 (このIDを非表示/違反報告)
ラム猫。(プロフ) - 翔星さん» コメント、ありがとうございます!これからも頑張ります!提案とは何でしょうか? (2022年2月23日 17時) (レス) id: d966995688 (このIDを非表示/違反報告)
翔星 - わぁ、すごく良い小説ですね! …提案なんですけど、っていうのはどうでしょうか? これからもがんばってください! (2022年2月23日 17時) (レス) id: 0bc9a44903 (このIDを非表示/違反報告)
ラム猫。(プロフ) - 猫さん» 盛りだくさんの誉め言葉、ありがとうございます!!これからも更新頑張っていきますので、もっと心臓に矢を刺される覚悟をしてください!! (2022年2月18日 16時) (レス) id: 7f9f611098 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラム猫。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aoiwrwrd4/  
作成日時:2022年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。