検索窓
今日:20 hit、昨日:86 hit、合計:73,964 hit

優しい先輩たち ページ16

金村 side




もうデビューカウントダウンライブまで3週間を切って、毎日のようにあるリハーサル。

けやき坂46としてのラストライブ、日向坂46としての初ライブだから、みんないつもより気合いが入ってるね。

もちろん私もです。

何より1番大きく変わったのが、後輩が出来たっていうこと。

今まではひよたんが最年少だったけど同い年だから、私も1番下みたいな感覚だった。

だけど3期生の2人はまだ中学生。

ひなのは2個下で、Aは3つ下かな?

私ももう先輩だし、憧れてもらえるような存在でいたいな〜って。






:






「A、こっちこっち」


A 「あ…」




今回、約束の卵で隣に入ってくれるA。

Aはキュンも隣だから、ときめき草でも日向坂でも隣。

だから結構気にかけてたんだけど、やっぱりまだ慣れないよね…

踊ってる途中にサイリウムを落としたり、今だって立ち位置が分かってなさそうだった。

本来移動する方向の真反対に行ってたから、慌ててAの手を引いて元の場所へと連れて行った。






:






「とりあえず私に着いて来な?それで大丈夫だから。」


A 「はい…!」


「振り付けは大丈夫そう?」


A 「多分大丈夫だと思うんですけど、歌ったりしたら分かんなくなっちゃいそうで…」


「もし本番でもそうなっちゃったら踊りに集中した方がいいね。

ほら、その場で突っ立っちゃうのが1番目立つじゃん? (笑) 」


A 「確かにそうですね (笑) 」


「他に不安な所はない?」


A 「ボタン押しちゃって、空色以外に光っちゃったらって思うと不安です…

お見立て会のダブケヤでも、何回も同じことしちゃって (笑) 」


「あっ、それは大丈夫!今回は空色しかないサイリウムなんだって。」


A 「え、そうなんだ…!」




立ち位置も細かく教えてあげて、他の不安な場所も一緒に確認してあげた。

そうしてると美穂とかすずが、先輩してる〜なんて茶化してくる。

でも嫌な気はしないかな (笑)

Aも美玖さんのおかげで分かるようになりました!って言ってくれて、美玖先輩は嬉しいです。

・→←【初めまして】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:日向坂46 , 欅坂46 , 乃木坂46
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなた - 青春の馬2のパスワード教えてください。 (2022年4月27日 6時) (レス) id: 4a8e528eb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるく | 作成日時:2022年1月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。