検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:25,370 hit

現実編、2 ページ17

りるside

「松木文美(アヤミ)さーん、ちょっと良いー?」
「どうかしたの?」

クラスの女の子に呼び止められて振り返る。
不自然なフルネーム呼び、つまり今から“制裁”だ。

全身に冷たい何かが触れた。・・・“今回は”水か。

「アンタさぁ、ほんといい加減にしろよ。」

いきなり吐かれた暴言。何回目だっけ、
こうやってやられるの。

「大人しいフリして人の彼氏寝取ってさぁ!
なんなの⁉︎ホント最低なんだけど!」
「そんな寝取ったつもりなんて・・・。」
「嘘つくんじゃないわよこのドロボウネコ‼︎」

頬を思いきり叩かれた。


うちは悪くないやろ。
ただの悪戯に本気になった男が悪い。


「さすがに松木が可哀想だろ!やめろよ!」

「レナやめてくれよ…俺が悪かったから・・・。」

クラスメイトの女子(負け犬)はうちを睨んでから男子達も睨みつけた。そして逃げていく。

うちの「怖かった・・・」と泣く演技に騙されてくれる、お馬鹿さん達。

その日の放課後。

「ごめんなさい、白川君。私のせいで」

「いや、文美ちゃんは悪くないよ・・・。」

上目遣いで見上げると、うわずった声をあげる白川。


「あ、あのさ!俺、文美ちゃんのこと・・・。」
「ん?なあに?」

わざと鈍感なふりをして次の言葉を待つ。
白川は決心した顔でうちの目を見た。・・・ふふっ。

「文美ちゃんのこと、好き!なん、だ・・・だから」
「ごめんなさい。」

私は顔を見せないように俯きながら震える声で謝った。

「私と白川君は釣り合わないから・・・ごめんね!」

泣いてるように見えたのかもしれない、
近づいてきた。・・・はあ、気持ち悪りぃなあ。


「全然そんなことないよ、・・・え?」

顔を覗き込んできた白川はうちの表情を見て凍りつく。

「文美ちゃ、どうして・・・」

「あーっ面白いわぁほんま。
うちがアンタに釣り合わんじゃないわ。
“アンタが”うちに釣り合ってないんよ。」

恐怖を感じたような顔をする白川。
後退りしていく姿はすごく情けなくて滑稽だった。

「あ、逃げる気やんな?」

うちからずずっと近づき、“ソレ”を取り出した。

愛用のカッターや。

「これ、見えるやろ?もしバラしたら、これでお仕置きやねんな。」


うちの周りはぜーんぶおもちゃや。
誰でも掌の上で踊ってくれる。

***
りるクズで草。

ちなみにりるにとってはネッ友も自分の駒です。

またいつかりる編はあるとおもわれまする。

では、またね!

現実編、3→←現実編、1


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , ネット依存症 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっしゅどぽてと(プロフ) - 雪兎さん» コメントありがとうございます!人気ジャンル書いた方が手っ取り早く上位なれますもんね仕方ない。あと自傷はもう懲り懲りなのでお1人でどうぞ(自業自得) (2023年2月26日 18時) (レス) @page35 id: 5c8ee76ee4 (このIDを非表示/違反報告)
雪兎 - 俺占ツクのやつ大体同じパターンだからそこまで気に入って無いんですけど、こういうのは好きです。鬱作品は素晴らしいですね。疲れたら一緒にリ,スカでも…(うわ俺キッッショ…) (2023年2月19日 1時) (レス) @page39 id: d89776f955 (このIDを非表示/違反報告)
まっしゅどぽてと(プロフ) - そらさん» 把握感謝です(?)だいぶ長いですが、気長に待っていただけると幸いです・・・。 (2023年1月29日 20時) (レス) id: 5c8ee76ee4 (このIDを非表示/違反報告)
そら - 把握です( ˙-˙ )さみしいですが、更新待ってます! (2023年1月28日 21時) (レス) @page35 id: 9fac198113 (このIDを非表示/違反報告)
まっしゅどぽてと(プロフ) - 小雲そらさん» コメントありがとうございます!お褒めいただき光栄です✨亀更新ですが頑張ります・・・。 (2022年12月20日 6時) (レス) id: 5c8ee76ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっしゅどぽてと | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2022年6月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。