検索窓
今日:54 hit、昨日:24 hit、合計:114,753 hit

      ページ13

「オイぃぃぃ!!何やってんだ、このままじゃ勝負つかねーよ!!」

「バカなの?あんたらバカなの?」

吐き終えた二人はヨロヨロと立ち上がった。

「心配すんじゃねーよ、俺ァまだまだやれる。

シロクロはっきりつけよーじゃねーか。」

ヒック、としゃっくりを零す坂田。呆れしかない。

「心配なのはお前の頭だバカヤロー。しっかりしやがれクソ天パ。」

「あ?天パ舐めてんじゃねーよ綿菓子みたいでいいだろうが。しかもA、お前も若干天パだろうが。

このまま普通にやってもつまらねー、ここはどーだ

真剣で斬って"かわしてジャンケンポン"にしねーか?!」

青ざめた顔の副長サンは酔ったまま喧嘩を買う。

「上等だコラ。」

こいつらホントに大丈夫かよ?

花見客に迷惑とかかけねーよな??

二人は真剣を手に、フラフラと向きあった。

「お前さっきから上等だコラしか言ってねーぞ。

俺が言うのも何だけど大丈夫か?!」

「上等だコラ。」

「上等じゃねーよバカ共が。」

お前らやめとけそのへんにしとけって。

その状態で真剣振り回してたら確実に吐くって。

止める私の言葉も聞かず、二人は刀を持ってジャンケンを始めた。


「「斬ってかわして、ジャンケンポン!!」」


パーとチョキ。

勝ったのは坂田の方である。


「取ったァァァ!!」

坂田が斬りかかるも、酔っている彼には正常な判断ができるわけもなく。

「心配するな、峰打ちだ。

まァこれに懲りたら俺に絡むのは止めるこったな。」

近くにある木を峰打ちし、副長サンだと錯覚を起こしている。

何あれ、すげー恥ずかしい。

副長サンはというと、

白い犬と「てめェさっきからグーしか出してねーじゃねーかナメてんのか!!」と、永遠にジャンケンを続けている。

何あれ、すげー恥ずかしい(2回目)。

呆れた顔をした山崎クンはメガネ君に「お互い妙な上司がいて大変ですね。」と言う。

「一緒に飲みましょーか。愚痴を肴にして。」

「メガネ君、ここにオレンジジュースがあるよ、私らだけで楽しもうか。」

私達はロクデナシ共に背を向けた。

「あー、やっと酒飲めるわー」








お花見終了後。

あの酔っぱらい共を公共の場に放置する訳にもいかず、私は後片付けしたあとに探し回っていた。

あっ、見つけた、バカ共。

「…なんでそーなるの。」

自販機に顔を突っ込む坂田、そして屋根に乗っかった副長サン。

二人とも酔い潰れている。







実はお前ら仲いいだろ。

     →←     



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通行人N(プロフ) - ミウラさん» コメントありがとうございます(_ _;)そう言っていただけてとても嬉しいです✨これからも更新頑張りますので、温かい目で見守って頂ければと思います。是非、また感想をお聞かせくださいね! (2023年4月2日 14時) (レス) id: 39adec4ff4 (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - 本当に大好きです (2023年4月2日 14時) (レス) id: 3b25166bee (このIDを非表示/違反報告)
通行人N(プロフ) - ありがとうございます〜!自分の妄想を並べているだけですが楽しんでいただけたなら光栄です。これからも頑張るので宜しくお願いします! (2022年9月25日 16時) (レス) id: 653891ee58 (このIDを非表示/違反報告)
リンくん(プロフ) - 面白いです!これからも頑張ってください!! (2022年9月24日 18時) (レス) @page47 id: a5a7605112 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通行人N | 作成日時:2022年7月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。