検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:10,345 hit

余りに非常識だ【ドルバロム】 ページ17

「・・・・・・・・ふむ。」
いつ靴を履いたのか分からない。
いつパジャマから着替えたのか分からない。
いつサングラスを掛けたのか分からない。
そして何より、

「何故森に居るんだ俺?」

クヌギ、白樺など日本に自生している樹木が
生えているから日本で間違いは無いと思う。

誘拐か?いやそれは無い。俺が森で一人で居る
この状況をそれだと説明が付かない。
口減らしする程家の財政は困窮してないしな。
ウム、分からん。情報が無さ過ぎる。

「最近迷い込む人が多いのぅ。」

「何っ!?」

このばあさん木の後ろからぬっと出てきたな。

「まともに驚いた人は久しぶりだねぇ。」

「待ってください。久しぶりということは、
 他にもこの訳の分からない状況に陥った人が
 居るということですね?貴方は一体?」

「その"状況"を説明するのが仕事なんじゃ。」

情報の無さに困っている時に情報をくれる人に
会えるとは日頃の行いの良さのお陰かな(絶違

「此処は怪夜町。小説を書いていた者達が集う
 町。此処に来た者達は皆能力を持っている。
 人で無くなる者も居る。お主は違うがの。」

「物書きが集う町ということは芥川とか
 コナン・ドイルとかが居るのでしょう?
 私は場違いだと思うんですが。」

「いや、サイトで小説を書いていた者達が
 対象じゃ。身に覚えがあるじゃろ?」

ああそうだな、大分前の話だけどな!
何だそのふざけた人選は!
何をさせたいのかサッパリ分からん!

「まぁまずは館に行くのがよいじゃろ。ほれ、
 地図じゃ。此処が館でここが現在地じゃ。」

いやあのおばあさん俺の言いたいのはって、
遠くないか館?凄い距離歩くぞこれ。

「お主の能力は兵器と銃器を操る能力じゃ。
 詳しくはこれを読めい。」

そう言っておばあさんは紙を差し出す。
能力なんてそんな非常識な。
しかしここから動かないという選択肢は無い。
まずは館とやらに行くのを第一目標にするか。
ん?あれ、これ・・・・・ウーーン?

「あの、おばあさん?この紙なんですが、
 達筆すぎて全然読めないんですが、って
 あれ!?おばあさんが居ない!?
 え、ちょっと、おばあさーーーん!?」

後に普通の字の物と変えてもらったのは
言うまでもない。


 

混乱 サクラネコ→←ここは何処なんだろうね? 【飴宮普】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.2/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:作者が迷い込む町 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

北斗(プロフ) - 7の方のursです!一話の方行進しました!【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/naitomea12/】 (2019年10月5日 16時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)
ドルバロム(プロフ) - 北斗さん» ありがとうございます。 (2019年10月5日 16時) (レス) id: a1570f4cef (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 北斗さん» 了解しました!! (2019年10月5日 16時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
ドルバロム(プロフ) - 更新終わりました。 (2019年10月5日 16時) (レス) id: a1570f4cef (このIDを非表示/違反報告)
北斗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» こっちの編集が終わったらURSはるから来てね〜 (2019年10月5日 16時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グランディ x他14人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年9月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。