検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,810 hit

宰相さん ページ3

……今、ヤバいです。



 王様が座る玉座の前に立って、マイファザーの視線を受ける。



 濃紺の髪に黄金の瞳。
 すごく美形だけど、美形すぎて冷たい氷みたいな人だと思った。




 かたつむりの殻のような角が私と同じように耳の上にあって、耳はつんと尖っている。




 沈黙が重い。





「お前は俺の娘だ。言葉はわかるか?」



 沈黙を破ったかと思うと、言葉がわかるか?





 朝起きたばかりの娘に言う言葉がそれ?




 ……言葉?

 今気づいたけど、これ日本語じゃない。



 英語でもない。
 なのに、言っていることがわかる。




「……わかり、ます」



 マイファザーだけど、圧におされて敬語になってしまう。



「お前の名前はレティシアだ。下がれ」



 おはよう、も説明もなし?
 困惑している私を可哀想だと思ったのか、玉座の隣に立つ、パパの付き人らしい人が進み出てきた。





「ヴァンサン、自分の娘にそれはひどいよ」


 全くその通りだ。糸目の緑ロン毛だけどいいことを言う。



「エミールと申します、レティシア姫。僕はヴァンサン……君の父上はこの国の王なんだけど、僕はその補佐……宰相の役割を担っています。あなた様は王女で、わけあって五年もの間眠っておりました。こうしてお目にかかれて光栄です」


 ……えっと。


 ご丁寧にどうも?



「私はどうして言葉がわかるのですか?」

「僕に敬語は必要ありません。……それと、僕たち魔族には遺伝子に基本的な生活を送るための機能が刻まれているため、産まれたばかりの赤子でも言語理解能力があります。舌がまわらず、喋ることは困難ですが」



 なんか、みんな天才ベイビー、みたいな。
 すごい夢だな。

夢じゃない→←オーバーリアクション


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:魔王 , 勇者 , 異世界   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼鉛 - れてぃちゃんかあいい (2020年11月20日 21時) (レス) id: 0d8498869d (このIDを非表示/違反報告)
ネロ(プロフ) - ななさん» ありがとうございます! 更新ゆっくりになるかもですがよろしくお願いします! (2020年4月26日 13時) (レス) id: c7ce3281d5 (このIDを非表示/違反報告)
なな - とっても面白いです!絵も上手ですね〜!夢主ちゃんめっちゃ可愛い!更新頑張ってください! (2020年4月24日 21時) (レス) id: 0166b3d8d2 (このIDを非表示/違反報告)
ネロ(プロフ) - 小倉さん» ありがとうございます(*>∇<) (2020年4月22日 12時) (レス) id: c7ce3281d5 (このIDを非表示/違反報告)
小倉(プロフ) - おおお…面白い物語が始まりそう…!こっちも頑張って下さい!(`・ω・´)b (2020年4月22日 12時) (レス) id: 6c749d243c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネロ | 作成日時:2020年4月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。