検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:10,971 hit

オーバーリアクション ページ2

夢とわかればどうってことない。



 ベッドに入った記憶があるのだから、これは夢。




 やけにリアルなのは私の想像力が豊かだからだと思う。



 今のところ角がはえていることと、体が小さいこと以外に不満はない。




 わざわざ目を覚ます必要もない。

 そういうわけで、部屋から出てみることにした。



 これまた豪華に飾り立てられ、重かったが頑張って押せば開けられないこともなかった。



「んんっ!」


 ドアが開かれ、窓のない部屋に爽やかな(爽やかな気がした)空気が入ってくる。




 それを胸一杯に吸い込み……扉の横に控えていたらしい二人の男と目があった。


 私と違って角はないが、カラフルな色の髪ととがった耳をしている。

 また、おとぎ話の騎士を連想するような格好をしていた。




「……ひ、めさま?」


 お?

 男の一人が私を見て呟く。



 私ってやっぱりプリンセスだったみたい。




「姫様が、お目覚めになった!」

「すぐに陛下に報告せねば!」

「お前は残れ。姫様をお守りしていろ!」




 冷凍されたように固まっていたのに、状況を理解した途端男たちは騒がしくなった。

 それから、一人の男が慌てて走り去っていった。




 陛下ってことは王様。私がプリンセス。
 つまりマイファザーってことね?



 マイファザーに娘が目を覚めたことを報告にって……。


 二人のリアクションがオーバーすぎるし、目覚めたくらいで騒ぎすぎじゃない?





 ……なんて、そのときの私はのんきなことを考えていた。

宰相さん→←目覚めたら美幼女


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:魔王 , 勇者 , 異世界   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼鉛 - れてぃちゃんかあいい (2020年11月20日 21時) (レス) id: 0d8498869d (このIDを非表示/違反報告)
ネロ(プロフ) - ななさん» ありがとうございます! 更新ゆっくりになるかもですがよろしくお願いします! (2020年4月26日 13時) (レス) id: c7ce3281d5 (このIDを非表示/違反報告)
なな - とっても面白いです!絵も上手ですね〜!夢主ちゃんめっちゃ可愛い!更新頑張ってください! (2020年4月24日 21時) (レス) id: 0166b3d8d2 (このIDを非表示/違反報告)
ネロ(プロフ) - 小倉さん» ありがとうございます(*>∇<) (2020年4月22日 12時) (レス) id: c7ce3281d5 (このIDを非表示/違反報告)
小倉(プロフ) - おおお…面白い物語が始まりそう…!こっちも頑張って下さい!(`・ω・´)b (2020年4月22日 12時) (レス) id: 6c749d243c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネロ | 作成日時:2020年4月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。