検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:104,649 hit

35 ページ36

あれから何事もなく、ただ月日だけが流れていった。

日に日に増していくセンラくんへの好意。


変わったことといえば、全員敬語なしで君付けにするということぐらいで、あとは本当に、ほのぼのしていて、特になんのハプニングもない日々を過ごしていた。




『…2年生かぁ』



冬ももうとっくに過ぎて、春もおわりかけ。
桜が散って、生き生きとした緑の葉っぱが生えてくる季節。

私達の学校は3年間クラス替えのない制度で、2年生になってもお馴染みの人たちと授業を受けることができるのだ。




う「A!お昼食べんぞー」

『あっ、うん!』

さと「さともいくー!」




友達のさとちゃんは、というと他校に彼氏が出来たらしく、今はその人にべったりで。
日頃から、彼にいつでも好きって言ってもらえるような素敵な女の子になれるよう努力しているからか、2年生になって成長した気がする。


今は、ムカつくところなんてほとんど無くなって、センラくんに対しても友達感覚のような接し方になっていた。




セ「にしてもあっついなぁ」

さ「もう夏やからなぁ。プールとかキャンプとか行きたいな!!」

『行きたいね!…楽しそう!』

う「そんなこと言っててお前らテスト大丈夫?」




今では、すっかりみんなに点数を抜かされる始末で、勉強会っていっても私が教えてもらう立場の方が多いというか、なんというか。




し「1年ときは、Aの方が賢かったのになー」

さと「Aは十分賢いよ!ただ、志麻くんとかの頭が良すぎるだけ!」




体育祭。夏。色んな楽しいことが出てくる反面、テストなどの嫌なことがわんさか出てくるのが、この時期の特徴。





セ「じゃあ、今日の勉強会は、テスト勉強にします?」

さ「あっ、俺Aちゃん教える!!」

セ「センラもAちゃんの担当しよっかな」

さ「えぇ、またセンラと一緒なん?」




ふと、センラくんと視線が交わる
ふわりと微笑まれて、口パクでどーしたん?なんて言ってくるものだから、顔に熱が集中して、慌てて視線をそらした。



さと「いちゃいちゃしちゃってー」



耳元でそう囁かれて、バッとさとちゃんの方を見れば、意地悪っぽくニヤリと笑って、任せて。なんて。




さと「えー、でも私、馬鹿だから人数多いほうがいいんだけどな…。
坂田くんとうらたくんと志麻くんに教えてもらいたいな!」


さ「…わかった。」



センラくんと二人きりで勉強会。
ドキドキで倒れちゃうかもしれないです。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
421人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , センラ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タシア松(プロフ) - 紫苑さん» こちらにもコメントしていただいてホントに感謝しかないです、、。ゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします (2021年10月26日 6時) (レス) id: 63758ca099 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - ドソキでツボっちゃいましたWとても面白かったです!これからも面白い作品待ってます! (2021年10月26日 1時) (携帯から) (レス) id: d13b409c87 (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - ちょこまみれさん» ありがとうございます! (2021年1月24日 13時) (レス) id: 2434cd9a85 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこまみれ(プロフ) - 素敵です (2021年1月24日 13時) (レス) id: 53f0e78d36 (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - さとうさんさん» ハラハラできるようにかけていたなら良かったです…。少し自信がなかったので、。嬉しい褒め言葉本当にありがとうございます!これからも日々成長していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!! (2020年3月29日 12時) (レス) id: 73485a3048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タシア松 | 作成日時:2019年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。