検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:104,641 hit

13 ページ14

『えーっと、ここは…』


昨日よりも集中力の続く坂田さん。
そして、理解するスピードが尋常じゃないわたるに、意外と問題の解ける志麻さん。

今日の勉強会はやりやすい。

まぁ、坂田さんの場合は、お菓子があるから頑張れてるってところなのかな。


ピロンッと通知音がなって、スマホを確認するとさとちゃんからメッセージがきていた。


さとやばい、今日センラくんの家にお泊りするかも!


『はぁぁぁあ!?』



突然大声を出したもんだから、3人とも目を見開いてこちらを見ていた。
心配の声まで飛んできて、集中してるところで大声を出したことに凄い罪悪感を感じる。


う「ふーん、そういうことか」

『あっ、勝手に見ないでくださいよ!』

う「ごめん、見るつもりは無かったけど見えちゃった」

『バレバレの嘘つかないでください…。』



ぺろっと舌を出してウインクする姿が可愛くて許してしまうけど、多分これは誰がされても許してしまうであろう。

なになにー?なんてふたりも私のスマホを見て、へぇ、とニヤリと微笑んでから、3人は顔を見合わせた。



う「俺らもお泊りする?」

さ「いいやん!楽しそう!」

し「もちろんAちゃんもするよな?」

『…いえ、しません。』




そもそも着替えもなんにも持っていない状態でお泊りなんて出来るわけがないし、金曜日は家でポテチでも食べながら1週間お疲れ様会を一人で開く予定なのだ。

きっぱりと断るも、しつこくお願いしてくる彼ら。何度言われても私はめげないし、お泊りする気もない。




さ「お泊りしてくれへんのやったらまたキスすんで」

『お泊りします。させていただきます。
よろしくお願いします。』

し「っしゃ、うらたさんの家でお泊りー!」

『じゃあ、何個か質問いいですか?』

う「うん」



着替えはどうするのか。
家族の方にご迷惑をおかけしないのか。
そして、寝るところはあるのか。

一つひとつ丁寧に聞くと、当たり前かのように答えた。


う「着替えとかは、こいつらも買わなきゃいけないから、買いに行こ。
で、俺一人暮らしだから大丈夫。
それに、寝るところなんていくらでもあるから」

さ「そんな心配せんくていいねんで!」

し「うわぁ、お泊り会とか楽しみやわ」

『あ、そうですか』



この質問で、どれか無理だ言う事に気づいてお泊り中止ということも願っていた私としては、少し辛い結果となってしまった。


『お泊り…かぁ』

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
421人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , センラ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タシア松(プロフ) - 紫苑さん» こちらにもコメントしていただいてホントに感謝しかないです、、。ゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします (2021年10月26日 6時) (レス) id: 63758ca099 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - ドソキでツボっちゃいましたWとても面白かったです!これからも面白い作品待ってます! (2021年10月26日 1時) (携帯から) (レス) id: d13b409c87 (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - ちょこまみれさん» ありがとうございます! (2021年1月24日 13時) (レス) id: 2434cd9a85 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこまみれ(プロフ) - 素敵です (2021年1月24日 13時) (レス) id: 53f0e78d36 (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - さとうさんさん» ハラハラできるようにかけていたなら良かったです…。少し自信がなかったので、。嬉しい褒め言葉本当にありがとうございます!これからも日々成長していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!! (2020年3月29日 12時) (レス) id: 73485a3048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タシア松 | 作成日時:2019年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。