検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:45,898 hit

8カラット ページ28





「いきなり独り芝居っ!?ハードル高っ!」



声が近い。うるさい。集中できない。
脚本家らしく机にかじりつく俺の首に、風呂上がりの
ひかるが後ろから巻きつき、膨れた体重を乗せてくる。

今夜はユズの入浴剤を使ったらしい。



「初舞台なんだから。
そんくらいインパクトあった方がいーんだよ」
「そーなのかなぁ…」



ひかるのデビュー公演に向けて脚本を書き始めたのは
今朝のことだ。
春の小川のようにさらさら、と流れてくるシナリオや
台詞を逃がさないよう、原稿用紙に閉じ込める作業は
それはそれは瑞々しいものだった。

こうしてすっかり日が暮れてもなお、筆が止まらない。



「てか、なんで今どき手書きなの?」
「俺そんなタイピング早くないから。
追っつかねーの」



シャーペンを鼻の下に挟んで、口を尖らせ、ひかるの
立ち姿をなんとなし眺める。
着古した上下グレーのスウェット、伸びてきた前髪を
ねじりあげたクリーム状の角がモンブランを思わせた。



「お前暇だったらさ、
あのコート着てきてくんない?」
「……コートって?」
「ほら、出会った日の毛皮のコート」
「……なんで?」



イメージ膨らみそうだから、とシャーペンを指で回す。
ひかるは、まだ仕事するの?と訝しげな顔をしながら
口先だけで「はぁーい」と返事を寄こし、ベランダに
出ていった。

今のうちに、とペンを走らせる。



*.+゚





「気づかないとかひどくない?」





過集中という名の音のない世界に、飛び込んできた
挑発的な声が、顔がくっつくほど原稿用紙にかじり
ついていた俺を振り返らせた。

ひかるは毛皮のコートを着て、ベッドの縁に腰かけ
白い足をゆらゆらさせている。



「お前ズボンは?」
「出会った日のかっこーって言ったじゃん」



これが見たかったんでしょ?やぶのえっち。
ひかるはそう言って四つん這いになると、小ぶりな
ケツを明るい電気のもとに晒し、左へ右へと振った。

正直見たくなかった。仕事が手につかない。



「あんまり誘惑すんなよ……
お前のための脚本なんだぞ?」
「んっ…でもっ……息抜きも必要でしょ?」



触れるか触れないかの微妙なタッチで尻を撫で回すと
ひかるの腰が糸でつられたようにくつくつ、と浮いた。
ひとの仕事の邪魔をしておいて、当の本人はこっちを
見ながら嬉しそうに口角をあげている。

いい加減、お灸がすえた方が今後のためかもしれない。





「ひかるはこんなんじゃ物足りないだろ?」
「…うんっ」
「もっと酷くして欲しい?」
「…うんっ」





ぺちんっ――!!
「イ、ったい…っ!!」





*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょこる(プロフ) - しろくまさん» ありがとうございます★ダイヤモンドのように硬くて誰にも壊せない絆を描けて満足です^^次のステージにすすんだ2人に幸あれ☆彡 (2020年6月17日 17時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 完結、おめでとうございます。キュンキュン、ハラハラ、不器用な2人のキラキラ光る恋に魅了されました。ダイヤモンドにも負けない輝きを放つ2人の人生に全力で拍手を送ります!素敵なお話をありがとうございました。 (2020年6月11日 21時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - しろくまさん» ダイヤモンドは綺麗なだけじゃなくて、外から簡単に傷つけることができない硬さも魅力ですからね*残り数ページ、ふたりのキラキラの行方を見届けてください(-人-) (2020年4月28日 14時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - か弱そうに見えて、その実ダイヤモンドのように硬質な輝きを放つひかちゃんに心奪われます。どうかこの二人がきらめく舞台を続けていけますように…!! (2020年4月5日 20時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - きょーかさん» こちらこそいつもコメントありがとうございます*お話も佳境に入ってきたのでどんどん書き進めていきます^^ (2020年3月26日 18時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょこる | 作成日時:2019年7月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。