検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:45,905 hit

ページ22





「ほんとのこと言ったら、お前油断するだろっ」
「っ、……ほんとのことってっ?」



ひかるの鼻をつまんで、キッチンへ逃げた。
部屋に立ちすくみ俺の答えを待つ恋人を尻目に、冷蔵庫の
水をひとくち、ふたくち、喉に流し込む。

ホントの気持ちを言葉にしたら、俺まで油断しちゃいそう
だから。





「……内緒。
ウチの劇団入れたら教えてやるよ」





それから数日後。俺は稽古場に劇団員を集めて、ひかるの
ことを話した。

薮がそこまで推すなら、と歓迎ムードにほっと安心するも
半端な奴ならお断りだという厳しい意見も飛び交っていて
ひかるの頑張りを思うと、喉がヒリヒリ渇くような緊張を
覚えた。

お披露目は1週間後に決まった。





「あいつ今頃なにやってんだろうな…」





同期の桜が何の気なしにこぼした疑問。
辞めた主演との思い出話は焼けぼっくいに火がつくように
プスプス、燻って広まり、俺はその場にいられなくなって
稽古場をあとにした。

猫一匹いない帰り道。月明かりがしょぼくれた影を伸ばし、
強がりな俺にほんとの俺を見せつけてくる。







”このシーンなんだけどさ、、
もっと照明華やかにできないかな?”







芝居の演出ことなら、ふたりで何時間でも話していられた。







"おれ、一生懸命がんばるからね"







そう言っていつも通り笑った翌日に、理由も告げず舞台を
降りた親友。

ショートケーキの苺みたいな奴だった。
誰が見ても主役以外にはなり得ない。真ん中が1番似合う
役者だった。

あんなに好きだった舞台を去った理由が今でもわからない。







"じゃあ、また明日ね"







"薮ちゃんっ"







*.+゚







「……やぶ、口に合わなかった?」







ひかるの困り眉にピントが合って、我に返った。
あれからもう何日も経つのに、同じシーンばかりが脳内
再生されてしまう。



「ごめん、ボーッとしてたっ…」



全部美味いよ、と、あわてて付け足し、おでんの大根を
切らずに頬張った。上顎が火傷しそうでも黙って耐える。



「……明日が心配?」



不安にさせたくなくて首を横に振ると、
ひかるが突然、正座で座りなおすから、俺も真似をした。

明日はいよいよ、劇団のオーディションだ。





「おれ、一生懸命がんばるからね」





気づいたら抱き寄せていた。

よくある台詞、ただの偶然。
それでも、胸の古傷は熱を持って俺に抗議する。





「一緒に頑張ろうな…」





今度こそ、絶対に離すな___。
その日はひかるのリクエストに答え、手を繋いで眠った。





7カラット→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょこる(プロフ) - しろくまさん» ありがとうございます★ダイヤモンドのように硬くて誰にも壊せない絆を描けて満足です^^次のステージにすすんだ2人に幸あれ☆彡 (2020年6月17日 17時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 完結、おめでとうございます。キュンキュン、ハラハラ、不器用な2人のキラキラ光る恋に魅了されました。ダイヤモンドにも負けない輝きを放つ2人の人生に全力で拍手を送ります!素敵なお話をありがとうございました。 (2020年6月11日 21時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - しろくまさん» ダイヤモンドは綺麗なだけじゃなくて、外から簡単に傷つけることができない硬さも魅力ですからね*残り数ページ、ふたりのキラキラの行方を見届けてください(-人-) (2020年4月28日 14時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - か弱そうに見えて、その実ダイヤモンドのように硬質な輝きを放つひかちゃんに心奪われます。どうかこの二人がきらめく舞台を続けていけますように…!! (2020年4月5日 20時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - きょーかさん» こちらこそいつもコメントありがとうございます*お話も佳境に入ってきたのでどんどん書き進めていきます^^ (2020年3月26日 18時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょこる | 作成日時:2019年7月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。