検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:274,568 hit

19 家路 ページ19

side he・


彼女が退社した30分後には俺と松本も社を出た。
最寄り駅は違うが電車の路線が一緒で、時間が合えばたまに飲みに言ったりもする仲だ。
年も一個しか違わないし、愚痴も言いやすい。



「翔さん、今日行く?」


案の定誘われたけど、今日はやめておこうと思う。
きっと彼女が連絡をくれるだろうから。



「今日はやめとくわ」

「あれ、新しい彼女でも出来た?」

「いや、暫くはいいわ」

「その暫くって、何日?(笑)」

「ヤりたくなったら?」

「わー。ゲッスい(笑)」

「は? どこが。二股もしてないし無理強いもしてないのにえらい言われ様だな」



まったくもって心外なんだけど。



「付き合って無理だと思ったら別れる。
普通の事だろ。」

「それにしたってスパン短すぎねぇ?」

「高望みしすぎなんだよ。
ちょっとライン無視ったくらいで『昨日何してたの?』とか。
仕事してたっつーの」

「そりゃ選ぶ女が悪いんでしょ(笑)」

「は? 俺のせいかよ」

「顔とカラダで選んでる時点でダメでしょ(笑)」

「誰しも最初に見るのは顔だろ」

「そりゃそうだけど、もうちょっと性格見て付き合うとかさ・・」

「付き合ってからのが本性出てくるだろ」

「・・・それもそうか」

「だろ(笑)」



こいつも女には苦労させられた口。
最近は落ち着いてるみたいだけど。



「そっちこそ、CAの彼女どうした? フラれたか?」

「今NY。明日帰ってくるって」

「大変だな」

「楽しそうにしてるからいいんだけどね」



苦笑するのは一人寝が寂しいからか。
分からないでもないけどやっぱり今夜はダメだ。



「だからさ、メシだけでも付き合ってよ」

「だーから俺も今夜はダメなの。やることあるから帰りたいんだって」

「んー・・じゃあ、しょうがないか。
また誘うわ」



ちゃんと言えば無理には誘ってこない。
引き際の良さも付き合いやすいところ。



「悪いな」

「謝るほどの事でも無いでしょ」

「まあな(笑)」

「おい(笑)」



電車を降り、帰路途中のスーパーで弁当を買って家に戻る。
スマホにはまだ何も表示されない。
とりあえず先に飯にしようと、缶ビールを1本持ってきて食いながら空けた。

20 事務的メール→←18 ルビー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (652 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1902人がお気に入り
設定タグ:櫻井翔 , オフィスラブ ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とも(プロフ) - こんにちは。赤い眼の真相?とっても気になります。ってか続きがめちゃくちゃ読みたいです( ^_^ ;) (2020年1月25日 13時) (レス) id: bd0ebe94fc (このIDを非表示/違反報告)
seiran(プロフ) - みやさん» みやさん、こんにちは。大変お待たせしましたm(__)mたったの1話ですが更新いたしました。この後はもう少し更新頻度は上がるかも。お時間ある時にお付き合いいただけたら嬉しいです(^^) (2018年5月12日 13時) (レス) id: 97bddcb896 (このIDを非表示/違反報告)
みや(プロフ) - 待ってます (2018年4月14日 10時) (レス) id: 31283dda21 (このIDを非表示/違反報告)
seiran(プロフ) - みぃこさん» みぃこさん、こんばんは(^^)先程、すくない話数ですが更新してきました!もう少しコンスタントに進めるのが理想なんですけど、なかなか時間が取れません(T_T) (2018年2月26日 23時) (レス) id: 97bddcb896 (このIDを非表示/違反報告)
みぃこ(プロフ) - おはようございます☆これからの更新楽しみにしてます(*^^*) (2018年2月14日 9時) (レス) id: 22f30ee0ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青藍
作成日時:2018年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。