検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:35,316 hit

嫉妬という概念ーizwー ページ10

「……拓司を嫉妬させてみたい。」

「なんですか、藪から棒に。」


私がぼそっと呟くと、隣にいたこうちゃんが呆れた顔をする。

いやまぁ、だってねぇ……。


「拓司って恋愛において嫉妬という概念を持ち合わせてなさそう。」

「……否定はできませんけど。」

「じゃあ実験!付き合って!」

「えぇー?やですよ、俺だって忙しいんです。」

「もし嫉妬されなかったら今度ご飯奢るから!!」


その後も渋るこうちゃんにどうにか頼み込んで実験が成功しても失敗してもご飯を奢ることで了承してくれた。




ということで、早速実験開始!


実験その1!「距離近くない?」


「ねぇこうちゃん、ここなんだけどさ。」

「え?どこですか?」


私は自分のノートパソコンを持っていってこうちゃんと肩をくっつける。

暫くそのまま話してみたけど、拓司の反応はなし。





実験その2!「何話してるの?」


こうちゃんがキッチンで休憩してるところにひょこひょこと近寄って耳打ちする。


「今度ルービックキューブとクイズを使った企画をしようと思ってるんだけど、どう思う?」

「まぁ、いいんじゃないですか?俺は面白そうだと思いますけど。」


これまた拓司の反応はなし。

福良さんに怒られそうだったのでその前に休憩は終わった。






実験その3!「そんなに仲良かったっけ?」


「こうちゃん!仕事終わったらご飯行こうよ!!」


こうちゃんの顔をのぞき込むようにして声をかけると、ちょっとびっくりしたというか、呆れた表情になった。


「え、2人でですか?」

「だめ、かな?」

「……はぁ、いいですよ。」

「さすがこうちゃん!ふふふ、楽しみにしてるね。」

「俺も楽しみにしてます。」


拓司は……やっぱり無反応。

それどころか、福良さんと何かを楽しそうに話している。





「……実験失敗にかんぱーい!」

「かんぱーい。」


残念ながら実験には失敗してしまったが、こうちゃんにはご飯を奢る約束だったからね。


「実験失敗っていうか、実験の結果伊沢さんに恋愛の嫉妬心が無かったってことなんじゃないんですか?」

「いやー、流石にそんな事ないってこうちゃんも分かってるんでしょ?」

「それは、まぁ……。」


こうちゃんとご飯行ってくるから晩ご飯は適当に食べて、と伝えた時も軽く返事をされただけだった。

悔しいくらいに失敗してしまった。屈葬。

実験には失敗したけど、ご飯は美味しくて、2人で美味しいね、なんて言って笑いあった。

____→←失敗は成功のもとーymmtー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

辰海恋歌(プロフ) - あすさん» 早速読んでいただきありがとうございます。この後どうなるかも一応考えてはいますが、次回の短編集のテーマとは少し合わないと思うのですぐに公開、という訳ではありませんが、必ずあす様の目に留まる形に致しますのでしばらくお待ちください。よろしくお願いします。 (2021年11月5日 0時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
あす(プロフ) - 辰海恋歌さん» 早速続き拝見しました!fkrさんが詰め寄る感じいいですね!続編?半年後fkrさんとどうなっているのか気になります! (2021年11月4日 22時) (レス) id: 14b7e1c0b8 (このIDを非表示/違反報告)
辰海恋歌(プロフ) - あすさん» こんばんは!そういって頂けてとても嬉しいです!最後まで気に入って頂けますと幸いです。 (2021年11月4日 20時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
あす(プロフ) - こんばんは!結ばれる悲劇、終わらない悲劇を読んで切なくもありますがとても気に入りました!続きが気になります… (2021年11月3日 22時) (レス) id: 14b7e1c0b8 (このIDを非表示/違反報告)
辰海恋歌(プロフ) - あすさん» いえいえ!気に入っていただけて良かったです!! (2021年7月17日 23時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰海恋歌 | 作成日時:2021年5月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。