検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:35,386 hit

車デート(Anotherstory)ーymmtー ページ37

ずっと、羨ましかった。


愛されてる人が、私よりもずっと両親に愛されてる弟が。

でも、弟は私が大学1年の時に、事故で意識不明となった。

数日後、奇跡的に目を覚ました弟は全身に麻痺があり、生きていくのもままならない状態だった。

弟を溺愛していた母は、弟の世話に全力を尽くした。


私は大学を卒業してQuizKnockに就職した。

でも、両親からは出来れば戻ってきて世話を手伝って欲しいと言われていた。

私は、巫山戯るなと叫んでやりたかった。

どちらも平等にしているつもりでも弟の方をより可愛がっていた父。

そんな父から母が病気で倒れたと聞いた。

私は正直ざまあみろとしか思わなかった。

そんなある日、弟から電話がかかってきた。


『姉ちゃん……。』

「何?」


弟は、嫌いではないが、決して好きにもなれなかった。


『このままじゃ、父さんも、倒れちゃうよ。恨み言なら、俺が聞くから、戻ってきてくれないかな。』


前とは比べ物にならないくらい弱々しい、ゆっくりとした声。


「お金なら毎月仕送りしてる。それでヘルパーなりなんなり呼べばいいでしょ。」

『……俺、姉ちゃんに会いたい。姉ちゃん、ずっと帰ってきてくれないから。』


帰るわけないじゃん。どいつもこいつも口を開けば弟の名前ばっかり。


「……あんた、1人でどこまで出来る?」

『1人で起き上がって、電話するくらいなら、出来るよ。あと、車椅子に乗せてくれれば、1人で動ける。』

「言っとくけど、お母さんの世話はしないわよ。もう会いたくないし。」

『……分かってる。ありがとう。』

「帰る日時決まったら、また連絡するから。」

『うん、じゃあね。』


電話を切って、壁を殴る。

最終的には弟に甘い自分自身も、それを分かってる弟にも、腹が立った。



それから伊沢さんに事情を説明して退職願を渡した。

でも、伊沢さんは預かるけど受理はしない、一時的な休職扱いにする、と言ってきた。

もう戻ってこないと思う、と言っても聞いてはくれなかった。

____→←虹がかかるまでーsgー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

辰海恋歌(プロフ) - あすさん» 早速読んでいただきありがとうございます。この後どうなるかも一応考えてはいますが、次回の短編集のテーマとは少し合わないと思うのですぐに公開、という訳ではありませんが、必ずあす様の目に留まる形に致しますのでしばらくお待ちください。よろしくお願いします。 (2021年11月5日 0時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
あす(プロフ) - 辰海恋歌さん» 早速続き拝見しました!fkrさんが詰め寄る感じいいですね!続編?半年後fkrさんとどうなっているのか気になります! (2021年11月4日 22時) (レス) id: 14b7e1c0b8 (このIDを非表示/違反報告)
辰海恋歌(プロフ) - あすさん» こんばんは!そういって頂けてとても嬉しいです!最後まで気に入って頂けますと幸いです。 (2021年11月4日 20時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
あす(プロフ) - こんばんは!結ばれる悲劇、終わらない悲劇を読んで切なくもありますがとても気に入りました!続きが気になります… (2021年11月3日 22時) (レス) id: 14b7e1c0b8 (このIDを非表示/違反報告)
辰海恋歌(プロフ) - あすさん» いえいえ!気に入っていただけて良かったです!! (2021年7月17日 23時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰海恋歌 | 作成日時:2021年5月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。