検索窓
今日:76 hit、昨日:174 hit、合計:452,620 hit

4 ページ4

「申し訳ございませんでしたぁっ!!!」



土下座をしながら部屋中に響くような大声で謝罪をする私。昨日、事態を把握した私は速攻で先輩に謝罪の連絡を入れ、半泣きで出勤してきたのである。

職場はガラケーの地図に入ってた。でも途中から何となく場所が思い出せてきたのである。恐ろしい。

先輩らしき人が、昨日は大丈夫だった?と声をかけてきたので思わず土下座をしたまでである。



「あぁ、あはは。良いんだよ。あの日はあんまり患者さん来なかったし。それで?大丈夫だったの?」

「はい…連絡が遅れて本当にすみませんでした……」

「最近手術多かったもんねぇ。最近入ったばっかだし、連勤多かったから、疲れたんだよね。少しすつでいいから頑張ろっ!」



そう、にかりと笑う先輩。アッ後光が差してる。



「うっ…ありがと゛うございまずッこのようなことはッ、もう無いようにィ」

「うわ泣いてる」



前世のパワハラクソハゲ野郎()とは全く、全く違くて神か?という程に真っ白な仕事場だった。

ちなみにこの世界の私の仕事は動物看護師だ。ここは動物の総合病院で、新人の私が居なくとも、さほど支障は無かったらしい。



「んじゃ、次の子の診察頼むよ」

「はいっ!!」



それからは何かをしようとする度に頭の中に記憶が流れ込んでくるため、だいたいこなすことが出来た。

そんなこんなで午前中の仕事を終えると、休憩入っていいよ、と言われたので有難く休憩室に入った。

家でそれらしきリュックサックを中身を確認せず持ってきたので、中身を確認する。これ何か変なもの入ってたらどうしよう。



「ん?」



恐る恐るリュックに手を差し入れ、ガサリと手に当たった感触を掴む。すると少しボロボロになっているノートが出てきた。

パラパラと捲ると重要なポイントをまとめたり、その日にあった問題点などを綺麗にまとめてある。わあすっごい。(小並感)

その日の最後まで特に何も無く過ぎたが、家に帰ったら前のページを見ながら今日の分も書いておこうと思う。

いや、凄いんだってこのノート。もの凄く分かりやすい。ごちゃごちゃもシンプルすぎもして無く、初心者の私でもなるほど。と思えるほどだ。真面目な人だったんだなあ。

4→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (511 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1325人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗まんじゅう愛してる(プロフ) - お松さん» 見つけてくださってありがとうございます🥹🥹頑張ります🔥💪🏻 (11月25日 18時) (レス) id: ceba318f19 (このIDを非表示/違反報告)
お松 - 初めてこれ読むけど、すごい面白いです!更新頑張ってください!!😘 (11月25日 16時) (レス) @page26 id: f0ee455632 (このIDを非表示/違反報告)
栗まんじゅう愛してる(プロフ) - すんさん» 規模デカすぎて笑います…🤣更新頑張りますね!! (11月13日 19時) (レス) @page50 id: ceba318f19 (このIDを非表示/違反報告)
すん - 終始穏やかじゃなかったです心中。常に叫んでました。神作品をありがとうございます更新頑張ってください…!!数億年なら待てます (11月13日 18時) (レス) @page50 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
栗まんじゅう愛してる(プロフ) - Yunaさん» ありがとうございます!やったー!更新頑張ります!! (9月21日 15時) (レス) id: 184391ef54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗まんじゅう愛してる | 作成日時:2021年3月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。