検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:194,234 hit

14_胸の内 ページ14

.



 少し話に付き合ってくれないか、と誘うとリドルくんは不思議そうな顔をしながらも頷いてくれた。館内でお喋りするわけにはいかないので、人気のないベンチに並んで腰掛ける。

学園での生活についてを問うと、借り出した本の一文を示してこの魔法が得意なんだとか、寮の新入生に落ち着きがなくて苦労が絶えないだとか…、そんなことを、コロコロと表情を変えながら話してくれた。そしてその口振りは、彼の真面目さや勤勉さが読み取れるものだった。


『リドルくんは頑張り屋さんなんだね』

「寮長たる者、努力するのは当然です。それに、偉大なるハートの女王にはまだ遠く及びません」

『ううん、すごいことだよ。誰にでも出来ることじゃないと思うな』

「……」


リドルくんは何かを考え込むように口を噤む。


『でも、リドルくんは立派な寮長さんだけど、1人の人間でしょう?息苦しく感じたりはしない?』

「…そんなこと、」


言葉が続かず、目を伏せたリドルくんがなんだか小さな子供のように見えて胸が締め付けられる。固く握られた手を包み込んだ。


『我慢しなくてもいいんだよ。もう少し、自由に…なってほしいし──』

してあげてほしい、とこぼせば、リドルくんは顔を上げる。その瞳は頼りなく揺れていた。


「貴女は、ボクのやり方が間違っていると言いたいんですか…?」

『そうじゃないよ、無理してほしくないの。このままだとリドルくんの方が…』

「──ルールは絶対だ。従っていれば間違いは起こらない。…ボクが正しいんです。」


彼は雁字搦めに縛り付けられている。
時間なので、と背を向けて歩き出す後ろ姿を、ただ見送ることしか出来なかった。



.

15_獣の耳→←13_親切心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続きを読める事を楽しみにしてます! (2021年1月6日 18時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
安眠(プロフ) - 夜神(女です!)さん» ご丁寧にコメントしてくださってありがとうございます。大丈夫ですよ! (2020年11月3日 21時) (レス) id: fe927a247b (このIDを非表示/違反報告)
夜神(女です!)(プロフ) - 突然失礼します!ツイステの作品を描こうと思っているんですが安眠さんの「監督生のお姉さん」の設定を参考にさせていただいてもよろしいでしょうか!? (2020年11月3日 19時) (レス) id: 588c4c8811 (このIDを非表示/違反報告)
安眠(プロフ) - みいらさん» コメントありがとうございます。ご期待に添えるよう頑張ります! (2020年10月6日 22時) (レス) id: fe927a247b (このIDを非表示/違反報告)
安眠(プロフ) - 雪華さん» 私が知っているアニメということでしょうか…?!漫画はたまに読みますがアニメはあまり詳しくないです;すみません (2020年10月6日 22時) (レス) id: fe927a247b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:安眠 | 作成日時:2020年9月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。