検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:157,372 hit

劣等生39 ページ41

『何でまた唐突に剣の練習試合をしようなんて』

真「んー、気分転換?あとAやる事なくて困ってるでしょ。だから剣の練習なら魔法関係ないからAも気兼ねなくできるかなーって」

ほんと真留は私の事を気遣ってくれる。私なんかが真留の主でほんとにいいのか思ってしまう程に。確かにやる事がなくて手持ち無沙汰になってたのは確かだ。だからそろそろ帰ろっかな〜、と考えていた所だった。

『いいよ、やろう!本気で打ち合い真留としたい!』

真「オッケー!!それじゃあマイ剣使う?」

『うん、その方がいい。てかそれじゃなきゃやだ』

真「んじゃ私Aの分もとってくるよ。悪いけどAの寮の鍵かしてくれる?」

『おぉ、それじゃあよろしく〜』

鞄の中から鍵を取り出して真留に投げる。
すぐ行ってくる〜、とだけ言い残して真留は瞬間移動(シフト)して行った。
んー、真留がいないと暇だな〜。あっそうだ!

私はてくてくと倫たちがいる方へ歩いて行った。

『あの〜…』

侑・治「あ゛!?」

『うぇ!?』

な、何かご機嫌がすこぶる悪いのですが私何かしたのでしょうか……?

角「ごめん、今喧嘩する2秒前だったから」

『そうっすか…』

銀「でもナイスタイミングやったで。おかげで助かったわ」

『お役に立てたのなら良かったです………?』

角「疑問系www」

まぁ、役に立てたのなら良かったとしよう。うん、そうしよう。

角「で?どうしたの?ていうか真留は?」

『あ、それがですね…」 カクカクシカジカ

銀「あー、そういうことやんな。俺はええで」

角「俺も。ずっとにらみ合ってるそこの二人は?」

治「俺はええで」

侑「俺は嫌やで。どーせ低レベルな練習試合しるんやろ。そんなん見せられるのだけは勘弁や」

いまなにをしてるかって?交渉してるんだよ。剣の練習する時だけ一面全部かしてくれないか。

でもさっきの宮くんの言い方は気に入らないなぁ。さすがの温厚な私でもMK5(エムケーファイブ)なんですけど。あっ、MK5(マジで切れる5秒前)っていう意味だからね?

『見てもないのにその言い方はないんじゃないの?見てからそういうこといってくれる?』

真「そーだ、そーだ!!」

『うわぁぁぁ!!し、心臓とまるかと思った…』

真「あり?ごみーんwwとってきたよー、はい」

そういいながら私に剣を渡してきた。

真「宮くんがそういうならさー、私達の練習試合一回見てからもう一回考えてみてくれる?」

お礼と謝罪→←劣等生38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひじき(@∀@)(プロフ) - みぅぅさん» コメントありがとうございます!そうですよね…やっぱり掛け持ちって大変ですよね…ならば私はこの作品を最後まで書き通すのみです!とても好きと言ってくれたこと、作者の力となります!不定期にはなると思いますがこれからもよろしくお願いします! (2020年6月6日 0時) (レス) id: 83953b52d4 (このIDを非表示/違反報告)
みぅぅ(プロフ) - 掛け持ちって、ホントに大変だし、どうしても新作の方に気合いが入るので…。私として、この作品とても好きなので、掛け持ちよりこの作品1つに集中してくれるとめっさ嬉しいです笑 (2020年5月31日 20時) (レス) id: 0dfb034380 (このIDを非表示/違反報告)
ひじき(@∀@)(プロフ) - まりもさん» ありがとうございます!更新めちゃくちゃ遅いですけど楽しみにしてくれると嬉しいです!頑張ってまいります! (2020年5月17日 12時) (レス) id: 83953b52d4 (このIDを非表示/違反報告)
まりも - こんな感じの小説(語彙力)大好きです!!続き頑張って下さい! (2020年5月16日 19時) (レス) id: d89abf58ed (このIDを非表示/違反報告)
ひじき(@∀@)(プロフ) - イーディスさん» ありがとうございます!これからが大変なので頑張ってまいります! (2020年3月23日 13時) (レス) id: 83953b52d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひじき(@∀@) | 作成日時:2019年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。