占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:32,147 hit

劣等生38 ページ40

宮治side

俺はいまめっちゃ腹立っとる。なんでかって?そんなん決まっとるやろ。俺が腹を立てとる張本人の角名が嫌そうな顔をしながらこっちに帰ってきた。


角「怒ってる?」

侑「怒っとらん。腹立っとるだけや」

角「それ怒ってるのも同じだけど…」

治「そりゃそうやろ。柊の方に教えをこいに行くなんて普通考えられんやろ」


俺が怒っとる理由は表ではそう言う事にしている。でもほんとはちゃう。柊と楽しそうに話しとる角名がうらやましかっただけや。半分嫉妬みたいなもんや。俺だって柊とあんな風に話してみたい。やけど、俺も柊も二つの勢力の跡取りの立場になっとる。それにこの二つの勢力はめっちゃ仲悪い。お互いにお互いを憎み合っとる。最近思ったんやけどそんなに憎み合っても何も解決せえへんのやないかって。

ちょっと俺の話をしようか。いや、やっぱやめよう。また機会があったら話そうと思う。あぁ、でも1つだけ話そうか。俺は柊の事が好きや。めっちゃ。赤葦が婚約している相手やって言うのは知っとった。でもこの学校に入って初めて柊とあった。あれは多分入学式の生徒代表の言葉やったかな?生徒代表の挨拶は筆記試験でトップの人がするのが恒例やったから柊は筆記試験トップで通過したってゆうことや。その時にステージ上に立って挨拶をしている柊をみてただただ息をのんだ。最初に思ったのは「きれいやなぁ…」やった。そんで次に感じた印象は危うい感じがした。誰かが守っとらんと壊れてしまいそうな、そんな危うさがあった。まぁ、なんや。つまり俺は柊に一目惚れしたんや。やけどそんな事をツムにゆうたら絶対喧嘩になるのはわかっとった。なんでよりによって敵側の跡取りの奴を好きになったんやって。だから俺は柊に対する好意は隠した。その代わりに俺は柊の事が嫌いな事にした。
まぁ、こんなもんやな俺の惚れ話は。そうそう俺な、赤葦と柊が婚約解消になったのを聞いた時は発狂するんやないかってくらいうれしかったで。

んで、現在に至る。あぁ、ええな、角名は。俺も柊と少しでもでもええからくだらない話をしたい。


角「治?聞いてる」

治「あ?あぁ…すまん。全然聞いとらんかった」

銀「珍しいな。治が食べ物の話を聞いてなかったなんて」

侑「サムは頭ん中食いもんのことしか考えとらん奴やからな。他の事には頭が回らんのやろ」

治「何やツム、人でなしに言われとうないわ」

侑「何やサム、やるんか」

銀・角(うわっ、これ喧嘩になるやつだ)

劣等生39→←劣等生37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひじき(@∀@)(プロフ) - ハルニサ(^∀^)さん» コメントありがとうございます!頑張って参りますので待ってて下さい!!絶対に帰って来ます! (4月21日 0時) (レス) id: 12afc50c57 (このIDを非表示/違反報告)
ひじき(@∀@)(プロフ) - レモンさん» コメントありがとうございます!大好きだなんて言ってもらえるなんて…!ちなみにチート設定は作者の願望ですw (4月21日 0時) (レス) id: 12afc50c57 (このIDを非表示/違反報告)
ハルニサ(^∀^)(プロフ) - 頑張ってくださいね!待ってまーす! (4月19日 23時) (レス) id: c7f5646053 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - こういう魔法使い系大好きです!実はチートっていう設定も最高で話も面白かったです!更新頑張ってください! (4月19日 23時) (レス) id: 16da178b9b (このIDを非表示/違反報告)
ひじき(@∀@)(プロフ) - 瑠璃葉さん» ありがとうございます!!亀更新ですがこれからも応援して下さるとありがたいです!励みになります! (4月19日 0時) (レス) id: 4d97d57c9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひじき(@∀@) | 作成日時:2019年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。