検索窓
今日:10 hit、昨日:39 hit、合計:267,311 hit

12. ページ12

side.緑
_


出来るなら、この場から逃げ出したかった。






赤「ほんまにみんな時間大丈夫?」


黄「大丈夫やで」


赤「まぁ淳太の心配はしてへんけど」


黄「なんなん、お前」





いつも通りを装うのに必死なん、バレバレやからね。









赤「俺… さ、 ここ最近、物忘れとか酷かったやんか。 遅刻とかもあって」






聞きたくないなぁ、




この先は聞きたくない。








赤「そんでな、遅刻してもうた日の夜に神ちゃんに呼び出されたんよ。 心配やから、明日病院行こうって」





楽屋の中は収録前と打って変わって、耳が痛くなるほど静かやった。




喋ってるのはしげだけ。









赤「昨日、検査結果が出てん。 ……… 若年性 、アルツハイマーやって言われた」






言葉の最後の方のしげの声は震えていた。








赤「これからのこと、みんなで話し合えって」


桃「待って… 俺、頭ん中ぐっちゃぐちゃや。 手術とかでなんとかなるんよな…っ?」





のんちゃんは泣いてて、他のみんなは固まってる。






俺もそう。





言葉なんか、出てくるわけがない。









赤「手術でどうにかなる問題ちゃうねんて。 薬なら少しは進行を遅らせることも出来るみたいやけど、それもどうせただの気休め程度にしかならへんらしいわ」


桃「そんなっ… じゃあしげは、」


赤「俺は 、時間が経てば経つほど何も出来んくなって…っ、 友達、事務所の先輩、後輩、 メンバーのみんなのこと、家族のこと。 終いには、自分のことさえも誰か分からんようになって…っ 、 少しずつ 、少しずつ記憶が消えていくんよ……っ!」


桃「っ… 嘘や、 そんなんっ 、絶対嘘や…っ!」







相変わらずのんちゃんは泣いていて、しげも涙を流してる。





そして、









黄「っ、ごめん。 ちょっと席外すわ」






淳太は楽屋から出て行ってしまった。

13.→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (970 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん(プロフ) - 話の続き気になります! (2020年6月21日 0時) (レス) id: fd7d75c95b (このIDを非表示/違反報告)
藤井みるく - 話の続き早くみたいです! (2020年6月13日 16時) (レス) id: caf5bdba53 (このIDを非表示/違反報告)
モム(プロフ) - ひなこさん» ありがとうございます!(;_;) (2020年6月4日 23時) (レス) id: dc108877f5 (このIDを非表示/違反報告)
ひなこ - 話の続きが気になります!更新頑張ってください!! (2020年5月31日 23時) (レス) id: bfd6566193 (このIDを非表示/違反報告)
モム(プロフ) - みずきさん» コメント嬉しいです、ありがとうございます( ; ; ) (2020年5月25日 17時) (レス) id: dc108877f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モム | 作成日時:2020年5月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。