検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:191,522 hit

死んだくらげ ページ33

.




こういう休日を過ごすことに、わたしはほんとうに慣れていない。



会うといえばホテルか車か相手の家で、デートといえば、妹と街を歩くことを指した。

それがわたしのふつうで、常識だった。

だからかえってどうしていいかわからなかった、となりを歩くこの男を、どのようにしてたのしませればいいのか。




「Aさんはかわいいな」




と、三崎さんは言った。

車の中で、子どものようなキスをした後だった。

彼はわたしのリップグロスで濡れた唇をなめ、甘い味がする、と照れたようにわらった。




「大事にしたいんだ」




その言葉に、嘘はないように思えた。






恋人というのは、きっとこういうものなんだろう。

わたしはおそらくこれまでに、他人をあいしたことがない。

交際経験はあるけれど、そのいずれもが、ただ流されるままそうなっていたに過ぎなかった。



恋愛のなかで、わたしは死んだくらげだった。

自ら泳ごうとはせず、いつまでも波間に揺られるとうめいな水の塊。







夜は焼肉屋でごはんを食べた。

次から次へとわたしの皿へ焼けた肉を放りこむ三崎さんのようすを見つめていると、ふいにスマホがぶるぶると震えて、わたしはそれを取り出した。




【夜ごはん食べた?】




麻結からだった。

そういえば、彼女は明日からのフライトでロンドンに飛ぶと言っていたのだ。




【おいしいもの食べたい】

【お姉ちゃんと。日本のものがいいな〜!】

【ねえねえ、夜ごはん食べた?】





「……あの、三崎さん」

「ん?」



焼けた野菜もいっしょに皿へ盛りつけていた彼は、目を上げて首をかしげた。




「妹、呼んでもいいですか」




気をわるくするだろうか、とすこし不安に思ったが――――三崎さんは、逆にうれしそうに笑って快諾してくれる。




「Aさん、妹いたんだ」

「うん」

「俺会ってもいいの?彼氏と思われるかもよ?」





「べつに……いいよ」







彼はやっぱりうれしそうに笑っていた。

ルージュの仮面→←まっすぐな好意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
703人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 安田章大 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べに(プロフ) - 516516516tさん» こちらのほうも…!本当にありがとうございます(T T)双子とはまったくテイストが違いますが、これからもよろしくお願いいたします! (2018年9月28日 0時) (レス) id: c68c31e30a (このIDを非表示/違反報告)
516516516t(プロフ) - 双子と共にこちらも読んでいます! (2018年9月26日 21時) (レス) id: 06c5e90194 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べに | 作成日時:2018年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。