検索窓
今日:20 hit、昨日:45 hit、合計:191,509 hit

ねじれの位置と三日月 ページ18

.




二十時。放課後の部活動を終え、わたしはだれもいない更衣室であのメモ用紙を取り出した。


ポケットに入れていた、くしゃくしゃの紙。


11桁の数字の羅列は、薄暗い蛍光灯の下で黒く浮かび上がって見える。





「…………」





ほんとうはもう会いたくない。

顔だって見たくない。



相手は芸能人だ。



ただでさえ一度寝た男と関わるのは避けているというのに、更なる厄介ごとに巻き込まれるのは御免だった。

だけど。

今回に限っては、すこし状況がちがう。



重い指をどうにか動かし、ため息をこらえて、長いコール音を耳に当てた。









.









二十一時、指定された店に向かう。


鍋料理が有名な店らしい。


扉を潜ると、恭しく頭を下げる女性の店員に迎えられた。




「あの……予約した山田ですが……」

「山田様ですね。お待ちしておりました、お連れの方がお見えになってます」




敷居の高い店――――このような場所に入るのは、麻結の恋人のおかげで幾らかあるとはいえ――――やはり落ち着かない。


案内された角の個室、そこに、あの男の姿がある。




「おつかれ」




ふわっと笑うその顔にマスクはなく、帽子も外され、やわらかな黄金色が――――この前は真っ黒な髪だったけど――――照明に揺れていた。

こうして見ると、やはりきれいだ。

年相応、には当然見えない。

明るい髪色も痛々しく見えず、それはむしろこのひとにとてもよく似合っている。

まるで生まれ持った性質のように。



人に見られている人というのは、こうも生き生きとしているものなのか――…





「いつまで突っ立ってるん?」





彼は言い、大きな目を三日月型に細める。





「こっちおいで」








目の前には、テーブルを取り囲むようなソファ席。


わたしはわざと彼から距離を置き、その角っこに腰を下ろす。


机の角。


彼は、おどろいたようにぱちぱちと瞬きをした。




「…………ねじれの位置」




それだけを言い、すぐに黙りこむ。

四つ角を支えるテーブルの支柱に、ミルク色の裾のフリルから伸びた両足を絡ませてみる。




「……変わったコやなあ」




そう言って、彼はうれしそうに喉を震わせた。

陸に干上がる人魚→←少女の影の顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
703人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 安田章大 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べに(プロフ) - 516516516tさん» こちらのほうも…!本当にありがとうございます(T T)双子とはまったくテイストが違いますが、これからもよろしくお願いいたします! (2018年9月28日 0時) (レス) id: c68c31e30a (このIDを非表示/違反報告)
516516516t(プロフ) - 双子と共にこちらも読んでいます! (2018年9月26日 21時) (レス) id: 06c5e90194 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べに | 作成日時:2018年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。